ランボルギーニ、新フェイスの「新型ガヤルド LP560-4」およびニューモデル「ガヤルド LP570-4」をパリモーターショー2012で初公開

パリモーターショー2012で発表された新型ガヤルドランボルギーニ 新型ガヤルド LP560-4

アウトモビリ・ランボルギーニは、パリモーターショー2012において同社のスーパースポーツカー「ガヤルド」の新型となる「ガヤルド LP560-4」およびニューモデルの「LP570-4 エディツィオーネ テクニカ」を世界初公開した。

「LP570-4 エディツィオーネ テクニカ」は、よりアグレッシブかつエクストリームな新しいデザインが施され、その装いは一新されている。

フルタイム4WDを備えた「新型ガヤルドLP 560-4」は、フロントおよびリアデザインが新しくなった。また、ガヤルドラインナップのトップモデルである「LP570-4 スーパーレジェーラ」と「LP570-4 スパイダー ペルフォルマンテ」は、スタイルと装備がさらに強化されたエディツィオーネ・テクニカバージョンで登場する。

ガヤルド新モデルは、2012年11月からランボルギーニ ディーラーで販売が開始される。

新型 ガヤルド LP560-4

ランボルギーニ 新型ガヤルド LP560-4ランボルギーニ 新型ガヤルド LP560-4ランボルギーニ 新型ガヤルド LP560-4

レーザーで切り取ったようなシャープなラインを持つ独特なデザインは、ガヤルドの大きな特徴の一つ。

新型 ガヤルド LP560-4では、そのデザインにさらなるアクセントが追加されている。新しくなったフロントエンドは、ランボルギーニデザインの象徴とも言える、トライアンギュラー(三角形)およびトラペゾイダル(台形)のモチーフが特徴となっている。

フロントエンド全体は、ボディカラーとブラックで斜めにカットされたデザインにより幅広さと力強さが増し、路面に低く構える印象が強調されている。

フロントホイール前方には、より大きくなったエアインテークが設置され、精密機械加工された光沢シルバーのスポークを備えた、マットブラック仕上げの新しい19インチ「アポロポリッシュド」アロイホイールが装着されている。

さらに、リアエンドのデザインもよりダイナミックに生まれ変わった。ここでも、三角形および台形が、デザインエレメントにおける特徴となっている。

パワーユニットのエアアウトレットがより幅広くなった結果、放熱性能が向上。オプションで提供される新しい「スタイルパッケージ」は、フロントスポイラー下部、フロントおよびリアグリル、リアトリムのトランスバースエレメントをハイグロスブラックで塗装することによって、ガヤルドLP560-4によりパワフルな外観を与えている。

新型 ガヤルド LP570-4 エディツィオーネ テクニカ

ニューモデル「LP570-4 エディツィオーネ テクニカ」

「LP570-4 スーパーレジェーラ」と「LP570-4 スパイダー ペルフォルマンテ」は軽量デザインを極限まで追及し、ハイパフォーマンスと純粋なスタイルに焦点を当てることにより、ガヤルドファミリーの頂点に君臨する。

今回公開されるエディツィオーネ テクニカでは、装備がさらに充実し、より個性的なスタイルを実現。エディツィオーネ テクニカには、固定式のハイ・リヤウイングと共に、カーボンセラミックブレーキが装着。このブレーキは軽量であることに加えて、優れた耐フェード性と耐久性を兼ね備えている。

これによって、パワーウエイト比は2.35へと向上し、セグメント最高レベルの数値を達成している。

エディツィオーネ テクニカは、ルーフアーチ全体とフロントエアインテークにコントラストカラーが採用され、まったく新しい3種類の専用オプションカラーの組み合わせによって、その存在感を強調する。

採用されるカラーは、ネロ・ネメシス(マット・ブラック)のボディカラーとアランシオ・アルゴス(オレンジ)のピラー&フロント・エアインテーク、ビアンコ・カノプス(マット・ホワイト)のボディカラーとアランシオ・アルゴスのピラー&フロント・エアインテーク、アランシオ・アルゴスのボディカラーとネロ・ネメシスのピラー&フロント・エアインテークの組み合わせとなる。

上記に加え、新型ガヤルドモデルは、エクスクルーシブかつ代表的な「アド ペルソナム」プログラムによって、ほとんど無限に近いカスタマイズの数々を施すことが可能。

ガヤルドの4輪駆動バージョンとは別に、後輪駆動バージョンのガヤルドLP550-2クーペおよびスパイダーも、引き続き販売を継続。これらのモデルは後輪駆動ならではのピュアな走りによって、よりアクティブなドライビングスタイルを好むドライバーにおすすめです。ガヤルドLP550-2は、シンプルで複雑さを排した構成により、ランボルギーニ独自のデザインとパフォーマンスを提供する。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ランボルギーニ ガヤルドの最新自動車ニュース/記事

ランボルギーニのカタログ情報 ランボルギーニ ガヤルドのカタログ情報 ランボルギーニの中古車検索 ランボルギーニ ガヤルドの中古車検索 ランボルギーニの記事一覧 ランボルギーニ ガヤルドの記事一覧 ランボルギーニのニュース一覧 ランボルギーニ ガヤルドのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる