個性的なキャラで人気のコンパクトクロスオーバー「イグニス」の実燃費を測ってみた【燃費レポート】(3/6)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 永田 恵一
テスト車のイグニスにはデュアルカメラブレーキサポートが装着されており、その機能の1つとして車線逸脱警報機能も含まれており、その恩恵は特に疲労がたまっている時などに大きいのは言うまでもない。またテスト車のイグニスは最上級グレードだったため、コンパクトカーとしては珍しいクルーズコントロールも装備されており、クルーズコントロールを使いながらほどほどのペースで楽に走れることも高く評価できる。
しかしスバルのアイサイトと同様に周囲の情報収集に2つのカメラを持ちながらクルーズコントロールを装備するにも関わらず、デュアルカメラブレーキサポートとクルーズコントロールが付くソリオと同じくアダプティブクルーズコントロールの機能が付かないことは大きな不満である。このことはソリオをテストした時の繰り返しになるので、興味のある方はソリオ燃費レポートを参照していただきたい。
この記事にコメントする