個性的なキャラで人気のコンパクトクロスオーバー「イグニス」の実燃費を測ってみた【燃費レポート】(3/6)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 永田 恵一
テスト車のイグニスにはデュアルカメラブレーキサポートが装着されており、その機能の1つとして車線逸脱警報機能も含まれており、その恩恵は特に疲労がたまっている時などに大きいのは言うまでもない。またテスト車のイグニスは最上級グレードだったため、コンパクトカーとしては珍しいクルーズコントロールも装備されており、クルーズコントロールを使いながらほどほどのペースで楽に走れることも高く評価できる。
しかしスバルのアイサイトと同様に周囲の情報収集に2つのカメラを持ちながらクルーズコントロールを装備するにも関わらず、デュアルカメラブレーキサポートとクルーズコントロールが付くソリオと同じくアダプティブクルーズコントロールの機能が付かないことは大きな不満である。このことはソリオをテストした時の繰り返しになるので、興味のある方はソリオ燃費レポートを参照していただきたい。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。