個性的なキャラで人気のコンパクトクロスオーバー「イグニス」の実燃費を測ってみた【燃費レポート】(4/6)
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最終更新日:
- 筆者: 永田 恵一
ハンドリングに関しては高速道路を含めステアリングのセンター(中立)付近のシッカリ感に欠ける点、コーナーでのステアリングを通したフロントタイヤからフィードバックが薄い点、一定のステアリング操作でコーナーを曲がりにくい点など、古い言葉でまとめると「ハンドルがしっかりしない」ことが気になる。
乗り心地も路面がいいところでは問題ないが、高速道路の大き目のつなぎ目や凹凸の多い荒れた路面になってくるとリアの落ち着きが不足しており、リアが底付きしているような硬さや足回りの動きの渋さ、安っぽさを感じてしまう。
スズキの車、特に登録車は先代スイフトが登場してからのここ10年ほど、ハンドリングや乗り心地が劇的に改善され大きな魅力になっていただけに、イグニスのハンドリングと乗り心地は非常に残念である。
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