【発表会】桐谷美玲さんも一押し、ジェットスター・ジャパンが国内線就航2周年で、夏商戦の新戦略を発表
- 筆者:
国内格安航空会社(LCC)のジェットスター・ジャパンは、2014年7月14日(月)、2012年7月3日の国内線の就航以来延べ500万人達成を記念して、今夏ユーザーへの利便性、快適性向上のための新サービスや新キャンペーンを発表した。
今回、新たに導入するのは、ジェットスター・ジャパンが運行する国内線にて、欠航・遅延が生じた国内線の搭乗者に見舞金を支払う新サービス「あんしんPlus・あんしんMAX」を7月22日から、飛行時間70分以上の国内9路線を対象に、4種類の機内食「プリオーダーミール」の予約受付を7月16日から開始し、30日より提供開始する。
また、ユーザーに感謝を込めた還元として、「ジェットスター×Loppi 国内線キャッシュバックキャンペーン」を開始する。このサービスは、7月18日~8月17日までの期間中、ローソン・ミニストップチケット端末Loppi(ロッピー)にてジェットスター国内線を予約すると抽選で、100名にチケット代金(上限2万円)を返金するというもの。
さらに、7月11日~8月31日までの期間には、「ビーチでジェットスター写真投稿キャンペーン」を実施。ツイッターで「#ビーチでジェトスター」を付けて全国のビーチで撮影した笑顔の写真を投稿すると、抽選で22名に1万円分のフライトバウチャーが当たる。併せて、ジェットスターのビーチハウス「Jetstar on the Beach」を神奈川県鎌倉市由比ヶ浜にオープン。飛び立つ機体をバックに、まるで大きな波に乗っているかのような姿が撮影可能なトリックアートや、写真投稿キャンペーン撮影時にも利用可能なオリジナルサングラスを配布する。また、期間中の数日間は、ブランドアンバサダーの桐谷美玲さんプレゼンツの「海の上限定ユニフォーム」をジェットスター・ジャパンのキャビンクルーが着用して登場する。
発表会に登壇したジェットスターブランドアンバサダーの桐谷美玲さんは、自身がデザインした海の家限定ユニフォームについて「キャビンクルーの方々の、明るく元気で、親しみやすいというイメージを取り入れて、夏の海にふさわしいスポーティなデザインにしました。斜めにカットされた裾もユニークです。」と紹介し、併せてジェットスターの魅力をアピールした。
ジェットスター・ジャパン 鈴木みゆき社長は、発表会で「日本の空も、世界の空も“賢く”“ちゃっかり”を合言葉に、今後も安全運行を最優先として、低運賃のみならず、新しい航空需要を開拓できるよう、各自治体や観光・旅行業界と連携して新しい空の旅を提供してまいります。」とコメントした。
この記事にコメントする