2台目は趣味のクルマに乗りたいぜ! セカンドカーにオススメの軽カー3選!

  • 筆者: MOTA編集部 木村 剛大
  • カメラマン:MOTA編集部
画像ギャラリーはこちら
「奥さんが怖いから」「家族が多いから」……なんて理由で、仕方なくミニバンに乗っているパパも多いハズ。でも、もし経済的に許されてセカンドカーを買うことがあったら、この記事を参考にして欲しい! そう、今回はミニバンに乗っている人にオススメのセカンドカーをご紹介! ちなみに予算はちょっと高めの200万円台で。

>>見たら絶対欲しくなる! オススメの3台を詳しく画像でチェック(全55枚)

目次[開く][閉じる]
  1. 2台目は趣味や楽しさを重視しよう♪
  2. セカンドカーは2シーター! ミニスーパーカーのS660
  3. 世界最強? どんな道でもクリアしちゃうジムニー
  4. 超キュートな顔が◎! カスタムもしやすいハスラー

2台目は趣味や楽しさを重視しよう♪

ミニバンはご存知のとおり、乗り心地はいいかもしれないがスポーツカーやSUVなどに比べると、あまり趣味性がないってのが正直なところ。ってなわけで、今回オススメするのは個性的な軽自動車3台を推薦! 余計なお世話かと思いますが、お付き合いください。

セカンドカーは2シーター! ミニスーパーカーのS660

メインのクルマがミニバンならば、セカンドカーは超偏ったホンダ S660を!

2015年に発売された2シーターオープンカーで、ご存知の通りミッドシップエンジンの超本格派。ミニバンでは味わえない楽しい走りを味わえるのが魅力だ!

ちなみに価格は203万1700円〜232万1000円と、軽自動車にしてはちょっとお高めだが、内容を考えれば納得できるレベル。

>>アメ車っぽいグリーンが一押し! 全12色のS660を一気見せ

S660の詳しい情報はコチラをチェック▼

世界最強? どんな道でもクリアしちゃうジムニー

日本を代表するランクルやプラドなどと同じく、ラダーフレームを持つ本格クロカンのスズキ ジムニー。

最近のクルマでは珍しく、超角ばったどこか懐かしいデザインも人気の理由だ。一部では、世界最強の走破性! との呼び声も高い、隠れた名車でもある。

2018年にデビューした現行モデルは、未だ納期が半年以上と超人気モデルだが、長く愛せる一台。純正パーツや社外パーツが多いため、世界に一台だけの愛車を作るコトも!

ちなみに価格は148万5000円〜187万5500円。

>>そんなトコも走れんの!? ジムニーのヤバすぎる実力を画像で確認

ジムニーの凄まじい走破性を画像で確認▼

超キュートな顔が◎! カスタムもしやすいハスラー

2013年に登場以来、爆発的人気のスズキ ハスラーは、可愛らしい丸目が特徴。ジムニーのような本格的な悪路は厳しいが、最低地上高を180mm確保するなど、多少の荒れた路面では難なく走れる。※4WDモデルは特に

純正オプションは近年稀に見る豊富さも魅力のひとつ。他のひとと被るのは……という方でも自分だけの一台を作ることも可能!

セカンドカーは思いっきり個性的にしたい! という人にはピッタリの一台だ。ちなみに価格は128万400円〜179万800円とリーズナブルに抑えられている。

>>超個性的なハスラーも! 純正パーツでもこんなに変わる!

軽自動車史上最強の乗り心地? 超絶進化したハスラーの詳細はコチラ▼

と、独断と偏見でオススメのセカンドカーをオススメしましたが、気になるクルマはありましたか? セカンドカーに限らず、ファーストカーをお探しの方にも参考になればと思います。

【筆者:MOTA編集部 木村 剛大】

ホンダ/S660
ホンダ S660カタログを見る
新車価格:
203.2万円304.3万円
中古価格:
124.9万円408.5万円
スズキ/ジムニー
スズキ ジムニーカタログを見る
新車価格:
148.5万円187.6万円
中古価格:
9.3万円323万円
スズキ/ハスラー
スズキ ハスラーカタログを見る
新車価格:
128万円174.7万円
中古価格:
45万円259.2万円
この記事の画像ギャラリーはこちら
筆者MOTA編集部 木村 剛大
監修トクダ トオル (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やソーシャルもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 奥湯河原 結唯 -YUI-
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

おすすめの関連記事

ホンダ S660の最新自動車ニュース/記事

ホンダのカタログ情報 ホンダ S660のカタログ情報 ホンダの中古車検索 ホンダ S660の中古車検索 ホンダの記事一覧 ホンダ S660の記事一覧 ホンダのニュース一覧 ホンダ S660のニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる