屋根がパカッ! これだけでおでかけしたくなる! ポップアップルーフの楽しいキャンピング&車中泊カー5選(1/2)

  • 筆者: MOTA編集部
画像ギャラリーはこちら
子供のころ憧れた秘密基地が愛車に! そんな楽しい気分になるのが“ポップアップルーフ”だ。かつてマツダがボンゴフレンディで採用したことでご存じの方も多いだろう。屋根がせり上がりテントになるというもので、近年人気急上昇中の車中泊カーとしても注目が集まっている。

そんな楽しいルーフを備えた5モデルを一挙にご紹介!

見てるだけで楽しい! ポップアップルーフ車5モデルを写真で見る![画像70枚]

目次[開く][閉じる]
  1. 見てるだけで楽しくなってくる! 夢が広がるN-VANキャンパー
  2. カッコよさ倍増! 全国の父さんたちが憧れる秘密基地、デリカD:5「D POP」
  3. 先進運転支援機能が使える最新ミニバンのキャンピングカーなら遠出も楽チンだ!
  4. ミニバンだけじゃない! アウトランダーPHEVと車中泊は相性抜群だ!
  5. 定番人気のヴォクシーもなんだかちょっと違って見える!

見てるだけで楽しくなってくる! 夢が広がるN-VANキャンパー

ホンダの遊べる軽商用車「N-VAN」(エヌバン)に、もっと遊べるポップアップルーフを載せてしまったのは、愛知県のキャンピングカービルダー「ホワイトハウス」。

「N-VAN COMPO(コンポ)」と名付けられたN-VANキャンピングカーは、ベース車の低床フラットフロアという利点を最大限活用。通常ならおひとりさま用の軽キャンパーに、もう1名分のテントを追加してしまった。

写真のようにサイドオーニングテントを加えれば、そこはもう楽しい遊びのベース基地に早変わり! 眺めているだけで夢が勝手にどんどん広がっていきそうな、目にも楽しい1台だ。

カッコよさ倍増! 全国の父さんたちが憧れる秘密基地、デリカD:5「D POP」

もともとアウトドア派憧れのアクティブミニバンに、こんな屋根がついてしまったらもう反則だ!?

全面降伏してしまいそうなくらい魅力的な三菱 デリカD:5を製造したのは、愛知県にある三菱の正規販売ディーラー、西尾張三菱自動車販売。「D POP(ディーポップ)」という名で、全国のデリカD:5ファンから熱い注目を集めている。

ルーフ以外は基本的にノーマルのデリカD:5のままだから、普段の買い物や通勤での利用も思いのまま。そしていざ週末となれば、旅先で急に思い立って車中泊も出来ちゃう!

こんな風に365日大活躍してくれる、家族の大切な相棒となることだろう。

先進運転支援機能が使える最新ミニバンのキャンピングカーなら遠出も楽チンだ!

ファミリーに人気といえば、日産のミニバン「セレナ」にもポップアップルーフ仕様があった!

こちらも日産の正規販売ディーラーが運営する日産ピーズフィールドクラフト(東京都)製造の「セレナ P-SV」だ。人気グレードのハイウェイスターも選ぶことが出来るのが嬉しいところ。

さらに先進運転支援機能「プロパイロット」の備わったモデルなら、遠出も楽ちんだ。これは簡素なライトバンベースのキャンピングカーでは得られない、最新ミニバンならではの満足度だろう。

ちなみに車名のP-SVは「ポップルーフ・スリーピングバージョン」の意味。就寝テントとしての利用はもちろんのこと、テントはメッシュのハーフオープン、さらにフルオープンにも出来る。

ドライブ先で景色の良い駐車場に停め、天井の特等席で休憩…なんて楽しみ方も出来るのだ。

1 2 次へ
この記事の画像ギャラリーはこちら
MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。現在総勢9名で企画・取材・原稿作成・記事編集を行っています。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

監修トクダ トオル (MOTA編集主幹)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集主幹の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 南熱海網代山温泉竹林庵みずの
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

【クルマ比較ch】MOTAでは同価格帯の車種の内外装を動画で徹底比較!

MOTAではYoutubeでも、様々な車種の内外装比較動画をアップ! 「悩んでいる車種がある」「購入を検討している」という方は是非チャンネル登録をお願いします!

おすすめの関連記事

ホンダ N-VANの最新自動車ニュース/記事

ホンダのカタログ情報 ホンダ N-VANのカタログ情報 ホンダの中古車検索 ホンダ N-VANの中古車検索 ホンダの記事一覧 ホンダ N-VANの記事一覧 ホンダのニュース一覧 ホンダ N-VANのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる