これぞ究極の車中泊カー!? パパの憧れ、デリカD:5検討層も注目! 車中泊に特化したデリカD:5 D POP

画像ギャラリーはこちら
写真をひと目見て「お、これ欲しいっ!!」と叫んだパパも多いのでは!? 愛知県にある三菱の新車ディーラー、西尾張三菱自動車販売が製造するカスタムカー「デリカD:5 D POP」だ。全国から注文が集まる人気のD POP、その詳細をご紹介しよう!

パパの憧れ! 車中泊に特化したデリカD:5 D POPを写真でもっと見る[画像22枚]

目次[開く][閉じる]
  1. 日常で使えて車中泊も出来る理想のかたち
  2. 耐寒仕様のテントには防虫ネットも装備
  3. オプションを選択すればさらに“究極の車中泊カー”になる!

日常で使えて車中泊も出来る理想のかたち

今回ご紹介するデリカD:5「D POP(ディーポップ)」は、西尾張三菱自動車販売(愛知県一宮市)が製造する車中泊仕様の特装車だ。同社ではこのクルマを、キャンピングカーではなく「車中泊車」と定義する。

それは、このクルマはあくまで日常での利用を主目的としているから。普段の買い物や通勤、ドライブで通常のミニバンと全く変わらない使い勝手を保ちながら、旅先で気軽に車中泊が出来るというコンセプトなのだ。

流しや調理台などの施設はオプションでも用意しておらず、8ナンバー(キャンピングカー)登録は行っていない。

耐寒仕様のテントには防虫ネットも装備

標準装備は、屋根のポップアップルーフ。耐寒仕様のテントだが、網戸状態の防虫ネットに変えれば夏でも通気が出来る優れもの。さらにネットは開くことも出来るから、シチュエーションに応じた使い方を楽しむことが出来そうだ。

ポップアップルーフは、デリカD:5の環状構造によるリブボーンフレームを避けて開口部を設けられ、ボディ剛性には影響を与えない点も、正規ディーラーならではの仕様だ。

オプションを選択すればさらに“究極の車中泊カー”になる!

ドライブ先での仮眠からキャンプ場での宿泊まで、思い立ったらすぐに使えるのがデリカD:5 D POPの魅力だが、その特性をさらに拡げるオプションも豊富に用意されている。

押さえておきたいマストアイテムは、D:POP オリジナル・フルフラットシートだ。サードシートの背もたれを使用してベッドにする「D-BED」と、サードシートを跳ね上げて組むことができる「D:BED II」の2種類が設定されている。

併せて、フロントシートの回転機構やダイネットテーブルのオプション追加もおススメしたい。旅先のちょっとした休憩で車内が快適なリビングに早変わりする優れものだ。

デリカD:5 D POPの価格は、新車の車両込みで498万3800円(消費税込)から。全国の納車が可能だというから、気になる方は販売店まで問い合わせしてみることをオススメする。

[筆者:トクダ トオル(MOTA編集部)]

三菱/デリカD:5
三菱 デリカD:5カタログを見る
新車価格:
391.4万円460.1万円
中古価格:
29.8万円647万円

MOTAおすすめコンテンツ

この記事の画像ギャラリーはこちら
トクダ トオル(MOTA)
筆者トクダ トオル(MOTA)

昭和44年生まれ。週末は愛車に乗って(時に鉄道に乗って)家族とともにドライブを楽しむ1児のパパ。自動車メディアに携わるようになってから10余年、乗り換えに悩むユーザーの目線に立ったコンテンツ作りを常に意識し続けている。2021年春より編集主幹に就任。編集部の最古参として、編集記事のクオリティ管理、後進育成を担当している。記事一覧を見る

監修トクダ トオル (MOTA編集主幹)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集主幹の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
MOTA PR企画
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 山里のいおり 草円

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか?販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • 事前にネット上で売値がわかるうえに、過剰な営業電話はありません!

    一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。MOTA車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。最大10社以上の査定結果がネットで確認でき、高値を付けた3社だけから連絡がくるので安心です。

新車・中古車を検討の方へ

新着記事

人気記事ランキング

おすすめの関連記事

三菱 デリカD:5の最新自動車ニュース/記事

三菱のカタログ情報 三菱 デリカD:5のカタログ情報 三菱の中古車検索 三菱 デリカD:5の中古車検索 三菱の記事一覧 三菱 デリカD:5の記事一覧 三菱のニュース一覧 三菱 デリカD:5のニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる