フラッグシップサルーン 徹底比較(1/4)

フラッグシップサルーン 徹底比較
フロントスタイル リアスタイル フロントビュー リアビュー サイドビュー タイヤ エンジン インパネ フロントシート リアシート ラゲッジ 画像ギャラリーはこちら
フラッグシップサルーン 徹底比較

BMWのフラッグシップである7シリーズが2009年3月にフルモデルチェンジを遂げ、5世代目となった。標準ボディとロングボディに、それぞれ3L直列6気筒パラレルツインターボと、4.4L V8ツインターボの2種類が組み合わされるという4モデルで構成。今回はトップモデルの「750iL」を持ち込んだ。車両本体価格1,330万円。

Sクラスは2005年10月に現行モデルが登場。11月には新設計の4WDシステムを持つフルタイム4WDのS550 4MATICが追加された。2009年5月現在のバリエーションは、標準ボディの 「S350」「S550」「S550 4MATIC」と、ロングボディの「S550L」「S600L」がラインアップ。さらに、AMGの「S63AMG」「S65AMG」も控える。取材車両の都合により、S550 4MATICを取り上げる。価格1,380万円。

レクサスのフラッグシップサルーンであるLSは、2006年9月に発売。当初はガソリンエンジンで標準ボディのFR車のみの設定だったが、2007年5月にハイブリッドでかつAWD、ロングボディ仕様も選べるLS600hが追加。さらに、2008年8月にガソリンエンジンのAWD車やロングボディ車が選べるようになった。 グレードは、大きく分けて4種類から選べ、より上質な仕様とした「Iパッケージ」も用意されている。今回持ち込んだのは、上質なインテリアと装備を持つバージョンUのIパッケージのAWD車である。価格1,031万円。

1 2 3 4 次へ

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

岡本 幸一郎
筆者岡本 幸一郎

ビデオ「ベストモータリング」の制作、雑誌編集者を経てモータージャーナリストに転身。新車誌、チューニングカー誌や各種専門誌にて原稿執筆の他、映像制作や携帯コンテンツなどのプロデュースまで各方面にて活動中。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

BMW 7シリーズの最新自動車ニュース/記事

BMWのカタログ情報 BMW 7シリーズのカタログ情報 BMWの中古車検索 BMW 7シリーズの中古車検索 BMWの記事一覧 BMW 7シリーズの記事一覧 BMWのニュース一覧 BMW 7シリーズのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる