高速道路と一般道はどっちが早く着く!?お盆休みの渋滞でガチンコ対決してみた【東京~群馬 2019お盆編】(5/8)

  • 筆者: 遠藤 イヅル・小鮒 康一
  • カメラマン:MOTA編集部・遠藤 イヅル・小鮒 康一・茂呂 幸正・和田 清志
画像ギャラリーはこちら

【一般道編その2】じゃんけんに負けたほうは“孤独なドライブ”になる!?

出発地となったのは、こちらも毎回おなじみとなった神宮外苑のいちょう並木。連休中の早朝ということもあり、エンスージアストなクルマ好きが自慢のクラシックカーを持ち寄ってクルマ談義に花を咲かせているのを横目に、寝不足気味の我々は死んだ魚のような目で集合したのである。

今回も例によって遠藤 イヅル氏との対決となる。一方は高速道路、もう一方は一般道をメインとしてどちらが早く目的地にたどり着けるか? というシンプルな戦いだ。MOTA編集部からは、昨今の働き方改革の影響もあってかT編集長のみが参加となり、ジャンケンで負けた方はルートの選択権がないばかりか、助手席に座ってくれるパートナーもいない孤独なドライブとなる。

お、高速は大渋滞中! もしやワンチャンありかも!?

そして、当然ジャンケンでは筆者の負け。一般道を使ってのロンリードライブが決定したのである。まあ、孤独のドライブは日常茶飯事で慣れているのだが、さすがに“なんじゃい”までのルートは分からないため、デリカD:5に備えられていた10.1型という大画面の純正ナビゲーションに頼ることにした。

それによると、目的地まではおよそ130km、4時間ほどの道のりと表示され、ナビで見る限り大きな渋滞はなさそう。対する関越自動車道はかなり激しい渋滞をしている様子。お、これはもしかするとワンチャンあるかも、と淡い期待を胸に神宮外苑を出発したのだった。

三菱/デリカD:5
三菱 デリカD:5カタログを見る
新車価格:
391.4万円460.1万円
中古価格:
35.8万円578.9万円

寝転んだままでマイカー査定!

車の買取査定ってシンプルに「めんどくさい」ですよね。 鬼電対応に、どこが高く買い取ってくれるか比較しつつ・・・といった感じで非常にめんどくさい!

MOTA車買取なら家で寝転んだままマイカー情報をパパッと入力するだけで愛車の売値を知れちゃいます。

MOTA車買取はこちら

もちろん鬼電対応や、他社比較に時間を使う必要は一切なし! 簡単45秒登録で数ある買取社の中からもっとも高値で買い取ってくれる3社だけがあなたにオファーの電話を致します。

MOTA車買取はこちら

この記事の画像ギャラリーはこちら
筆者遠藤 イヅル・小鮒 康一
監修トクダ トオル (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 蛍雪の宿 尚文
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

【クルマ比較ch】MOTAでは同価格帯の車種の内外装を動画で徹底比較!

MOTAではYoutubeでも、様々な車種の内外装比較動画をアップ! 「悩んでいる車種がある」「購入を検討している」という方は是非チャンネル登録をお願いします!

おすすめの関連記事

三菱 デリカD:5の最新自動車ニュース/記事

三菱のカタログ情報 三菱 デリカD:5のカタログ情報 三菱の中古車検索 三菱 デリカD:5の中古車検索 三菱の記事一覧 三菱 デリカD:5の記事一覧 三菱のニュース一覧 三菱 デリカD:5のニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる