ハスラー人気に待った! 遊び心がエグい“タフト”ってどんなクルマ?
- 筆者: MOTA編集部
- カメラマン:ダイハツ工業
軽クロスオーバー界の人気者ハスラーの牙城を崩すべく、ダイハツが本気で開発したタフトがいよいよ発売。サンルーフが全車標準となるなど、遊び心満載の内容でヒット間違いなしのタフトをじっくり見ていこう! ハスラーオーナーも悔しがるほどのデキです。
ライバルに対抗して真逆の四角目で勝負
タフトは135万3000円〜173万2500円と、タントなどのスーパーハイトワゴンと比べてもかなりリーズナブル。ちなみにライバルのスズキ ハスラーは128万400円〜179万800円と、ほぼ同じ価格帯だ。
ライバルは軽史上1番の乗り心地との声も! 大先輩ハスラーはコチラをチェック▼
タフトvsハスラー! その違いを画像で徹底比較▼
サンルーフは全車標準!
予防安全技術も充実しており、衝突被害軽減ブレーキやレーンキープコントロールなどが自慢の「スマートアシストIII」全車標準に。さらに、ライバルのスズキ ハスラーがターボモデルにのみ装備する全車速追従機能付きACCを全車標準に。それに伴いダイハツ史上初めて電動パーキングブレーキを採用するなど、先進安全装備に関してはタフトが一歩リードといったイメージだ。
使い勝手抜群のトランクに注目! タフトの荷室は収納マジックがエグすぎる
タフトとハスラーはどっちがいい? 気になったらコチラの記事をチェック▼
【筆者:MOTA編集部】
この記事にコメントする