BMW 新型X3 試乗レポート/岡本幸一郎(3/4)
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- 筆者: 岡本 幸一郎
- カメラマン:オートックワン編集部
“高級感”が感じられるようになった乗り心地と走りの進化
走りについても大きく進化していた。
初代X3とは、ずいぶんと感じるものが異なる。静粛性が格段に上がっていることに加え、走りの滑らかさがまるで違うのだ。
試乗したX3には、xDrive28iではオプション、xDrive35iでは標準となるダイナミック・ダンピング・コントロールと、フロント245/45R19、リア275/40R19という大型サルーンのようなサイズのタイヤが装着されていたが、足まわりの印象はすこぶる良好で、アクティブサスのように、高速の継ぎ目などでもスッと動いて衝撃を吸収し、そして上屋をあまり動かさず瞬時に振動を止めてくれる。
それなりに重心の高いクルマながら、横揺れも小さく、乗り心地は極めて快適だ。
その印象は、「SPORT」や「SPORT+」のモードを選択してもあまり悪化することはなく、それでいて表示どおりのドライブフィールを楽しむことができる。
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