テスラ・ジャパン ショールームプレビュー速報

  • 筆者: オートックワン 編集部
  • カメラマン:オートックワン編集部
テスラ・ジャパン ショールームプレビュー速報
テスラ・モーターズ 南青山ショールーム テスラ・モーターズ 南青山ショールーム テスラ・モーターズ 南青山ショールーム テスラ ロードスター テスラ ロードスター テスラ ロードスター テスラ ロードスター テスラ ロードスター テスラ ロードスター 画像ギャラリーはこちら

フェラーリより速く!ポルシェより安い!テスラです。

テスラ ロードスター
テスラ・モーターズ 南青山ショールームテスラ・モーターズ 南青山ショールーム

米国のEVメーカーであるテスラ社が、テスラーモーターズジャパンとして日本での活動を開始して、はや5ヶ月。この間、テスラ・ジャパンはネットでの販売展開を基軸として行ってきたが、いよいよ、東京の南青山に日本発のテスラ正規ディーラーをオープンさせた。

場所は青山通りこと国道246号線沿い。土地坪約50坪程度と推測できる、お世辞でもとても広いとは言えない店内は、ロ-ドスターの実車が1台と、製造工程の様子を写したフォトグラフに、カラーリングサンプルが壁にかけられているだけという、シンプルな造り。

ショールームオープンのこの日は、話題のEV版黒船のアジア初の店舗を一目見ようと、多くの報道陣で埋め尽くされ、1階、2階のショールームは完全に寿司詰め状態となった。そんな中始まった、ショールームプレビューでのプレゼンテーションでは、テスラ社アジア太平洋地域代表であるケビン・ユー氏の挨拶からはじまった。

ケビン・ユー氏はスピーチで「実のところ我々としてはEV自体をゆっくりと普及させ、的確にコンシューマ-のニーズに応えていきたい」と述べた。

既に30カ国以上で1300台以上を販売しており、今後はセダンの“モデルS”の導入予定もあることを示唆したテスラは、まずはロードスターの日本での販売を成功させたいという。

0→97kphは3.7秒、航続距離394㎞、というガソリン車並かそれ以上のポテンシャルを持つ性能は、パナソニック製のバッテリーと、横浜ゴムのタイヤを装着し、日本製品の技術力をふんだんに盛り込み、猛アピールといった印象。

しかもEVの為、排気量はもちろんゼロという、環境面でも極めて優秀な乗り物であることは、間違いなくこの先の未来が望んでいるということに変わりはない。

EVを所有することで懸念されがちなインフラ整備の点など、問題はまだまだ山積。しかし東京から、仙台、新潟、名古屋といった約350㎞圏内の距離であれば、一回のフル充電で簡単に行けてしまうだけの航続距離を持つテスラの実状を考えれば、我々の心配もあまり必要はなさそうである。

「フェラーリより速く、ポルシェ911より安い」と豪語するケビン・ユー氏。価格は1000万円オーバーというだけに、そう簡単に手に入れられる物ではないが、これも未来への投資と是非考えて欲しいとのことだ。

EVというものをもっと身近に感じるためにも、ショールームにぜひ足を運んでみてはいかがだろうか。

テスラ ロードスターテスラ ロードスターテスラ ロードスターテスラ ロードスター

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者オートックワン 編集部
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる