autoc-one.jp 記事・レポート 特集 特別企画 ストラーダSクラス レポートvol.11 「音の匠」で車内はプチホームシアター! 2ページ目

特別企画 2010/2/23 16:53

ストラーダSクラス レポートvol.11 「音の匠」で車内はプチホームシアター!(2/2)

Text: 塩村 文夏 Photo: 塩村文夏 題字:加藤才智
ストラーダSクラス レポートvol.11 「音の匠」で車内はプチホームシアター!

仕事で疲れたときには、ストラーダの高音質サウンドで癒されちゃいます♪

報道陣や大物を目の前に司会したので、やっぱり少し疲れたんでしょうね。部屋よりも快適になりつつあるボクスターに乗り込むと、ちょっと「ホッ」としたのも事実。

帰り道は、iPodに入っているお気に入りの曲を聴くことに。

ストラーダSクラス 「新・音の匠」画面

そんな時に選ぶサウンドモードは「快適メモリーミュージック」。高音質サウンドを実現する「音の匠」チューニングによって、iPodの音楽がメリハリのある快適な充実サウンドで楽しめちゃうんです。

そして「爽快ドライブTUNE」は、爽快でリズミカルな音楽を楽しむのに最適なモード。低域のもたつき感を解消しつつ中高域の表現力を向上させ、さらにボーカルを少し前に出ようにチューニングされているんですヨ。

これならボーカルの声がノイズにかき消されることもないので、気分よくドライブできます♪

そして、もういっちょ紹介しちゃうね!デートのときに活躍するのが「いい音でスムーズトーク」。このモードを選ぶと、車内で音楽を聴いていても、音楽が話の邪魔にならないんです。

ストラーダSクラス 「新・音の匠」画面ストラーダSクラス 「新・音の匠」画面

今日はたまたま使う機会がなかったですけど、いつも活用しているということは言うまでもありません。見栄ではアリマセン、念のため!

さらに、まだまだあるんですよ。DVDなどの映画を見るときには「THEATER」にすれば、映画館にいるような臨場感で映画鑑賞を楽しめちゃうし、「CLUB」モードもあるので、CLUB気分を車内で楽しむことだって「ポチ」と指1本で押すだけで可能!

もっと細かいことを言えば、音質調整、イコライザー、バランスの調整も可能なんですよ。まるでプチホームシアター。これがナビっていうことを一瞬忘れてしまう程ですよね!

お手頃価格なのに、ナビってここまで進化しているんですね!ホントにビックリです!

筆者: 塩村 文夏
オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!