トヨタ ノア 試乗レポート(3/3)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 岡本 幸一郎
- カメラマン:茂呂幸正
リニア感が増して好印象なドライビング
運転感覚としては、飛び出し感が抑えられたことで、いい意味でやや大人しくなったように体感するところだが、全体としてはリニア感が増し、好印象な仕上がりとなっている。
10・15モード燃費は、FF車で従来の0.2km/Lアップとなる14.4km/Lを達成。
開発陣によると「実燃費はもっと上がっている」とのことだったので、期待したいところだ。
標準系のX“Lセレクション”では、195/65R15サイズのタイヤを履く。今回、足まわりのチューニングも若干見直されているが、やはり標準系のほうが乗り心地はマイルド。
16インチ仕様のエアロ系に比べて、タイヤのサイドウォールに厚みがあるぶん当たりがソフトであることも要因だ。
走りやルックスなど16インチにもメリットは多々あるが、15インチ仕様のほうが気になる部分がなく、多くを期待しないのであれば無難といえるだろう。
この記事にコメントする