BMW、東京マラソン2011のオフィシャル・スポンサーへ

BMW

BMWは、2011年2月27日(日)に開催される東京マラソン2011のオフィシャル・スポンサーに正式に決定したと発表した。

東京マラソンは世界最大級の市民参加型シティ・マラソンとして35,000人のランナーから構成され、普段では走ることのできない都心の車道を走ることができる事により国内外の市民ランナーから注目を集めている。

2011年2月27日(日)開催の東京マラソン2011では、BMWが欧州車メーカーとして大会史上初めてスポンサーをつとめることになり、大会当日は、先導車として本年末から納車開始予定のニューBMW ActiveHybrid X6をはじめ、約20台のBMW車による随行車両が、アスリートと共に東京の街を駆けぬける。

BMWでは同メーカーの全車両において「よりクリーンに、よりパワーを。BMW EfficientDynamics」の設計思想に基づき、燃料消費および排出ガスを削減しながらも「駆けぬける歓び」も最大化するという理念を実現しているという。

同理念は傑出したパフォーマンスを発揮するアスリートにも共通するものとし、BMWは東京マラソンへの協賛を行い、世界規模の市民マラソンをサポートする。

ニューBMW ActiveHybrid X6について

時速60km/hまで最長2.5kmの距離を、電気モーターのみでゼロ・エミッションによる走行が可能なニューBMW ActiveHybrid X6 は、V型8気筒エンジンに2基の電気モーター、7速オートマチック・トランスミッション、高性能ニッケル水素バッテリーを組み合わせたハイブリッド・システムを搭載した世界で最もパワフルなハイブリッド・モデル。

「よりクリーンに、よりパワーを。BMW EfficientDynamics」の理念に基づいた革新的技術のさらなる採用により、最大トルクを30%、最大出力を19%向上させつつ、燃料消費率を21%向上させることに成功している。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

BMWの最新自動車ニュース/記事

BMWのカタログ情報 BMWの中古車検索 BMWの記事一覧 BMWのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる