スズキ、新型SVS650X ABSを発売…ネオレトロなカフェレーサースタイル
スズキは、現代の最新技術を用いたエンジンや車体に、伝統的な外観デザインを取り入れたネオレトロの新型SV650X ABSを1月26日より発売する。価格は78万1920円(消費税込)。
新型SV650X ABSは、スムーズな出力特性や高い操縦性を特長とする、645cc V型2気筒(Vツイン)エンジンを搭載したスリムで軽量なロードスポーツバイクSV650 ABSをベースに、カフェレーサースタイルの個性的な外観に仕上げている。
ヘッドライトカウルやセパレートハンドル、タックロール シートを装備したスポーツカスタムの要素を取り入れ、燃料タンクには“SUZUKI”の文字を入れるなど、レトロな印象のデザインとした。さらに、ヘッドライトの下にはオプションでフォグランプが装着可能だ。
新型SV650X ABSの主な特長
【デザイン・装備】
◆レトロな印象のカフェレーサースタイルの個性的な外観
(1)左右のスリットでアクセント付けしたヘッドライトカウル
(2)カフェレーサースタイルを強調するセパレートハンドル
(3)シート座面を立体感のある仕上がりにしたタックロールシート
(4)SUZUKIの文字を入れた燃料タンク
◆車体色はグレー「オールトグレーメタリックNo.3」を設定
◆プリロード調整式のフロントフォーク
◆黒色のレバー、フットステップおよびペダルを装備
◆ヘッドライトの下にオプションでフォグランプを装着可能
◆スタータースイッチを押し続けずにワンプッシュするだけで、ECMがスターターモーターを回転させてエンジンが始動するスズキイージースタートシステムを採用。また、ニュートラル時はクラッチレバーを握らなくても始動可能とした
◆前・後輪に取り付けられたホイールスピードセンサーにより各車輪速度を検知し、ブレーキの効きを自動的にコントロールして車輪のロックを一定範囲内で防ぐABSを標準装備
【エンジン・車体】
◆645cc水冷・90°V型2気筒エンジン
◆発進時や低回転走行時に、エンジン回転数、ギヤポジション、スロットル開度等の情報を用いて、エンジン回転数をわずかに上げるローRPMアシストを採用し、発進・停車を繰り返す市街地走行などでの操作性を向上
◆スリムで軽量な車体(装備重量197kg)により、街乗りからツーリングまで幅広い走行条件において、軽快で優れたハンドリング性能を実現
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