アウディ、創立100周年記念イベントとして、世界最大のQRコードを制作
アウディは、100周年を記念して、幕張メッセにおいて、アウディ ジャパンおよびアウディ ジャパン販売のスタッフによるイベントを開催、世界最大のQRコードを作り上げた。
今回のチャレンジは「Vorsprung(先進)」を掲げるアウディの「挑戦し続ける精神」と、そこに携わるスタッフのパッションを表現し、改めてスタッフで共有するために実施したもので、130人以上のスタッフがそれぞれ1.2m四方のパネルを持ち、縦横12.6m(総面積159平方メートル)サイズの世界最大のQRコードを制作した。また、QRコードの完成後は、「100 Years of Audi」という人文字も作り上げた。
アウディ ジャパンでは、今回のイベントを皮切りにアウディ ブランドの歴史と哲学を更に知っていただくため、創立100周年を記念した車両展示や特集番組、広告展開などを予定している。
アウディは、2009年7月16日に100周年を迎える。1909年アウグスト ホルヒによって創立。アウディの象徴であるフォーリングスは、1932年アウトウニオンとして合併したアウディ、DKW、ホルヒ、そしてヴァンダラーという4ブランドを示している。アウトウニオンは1969年にNSUと合併。1985年、アウディNSUアウトウニオンAGはアウディAGと改称し、現在に至る。100周年を迎える7月16日には、アウディAGのあるインゴルシュタットにおいて、ドイツのアンジェラ メルケル首相をはじめ、多くのVIPが招待される100周年記念式典が開催される。その他、世界中で50以上のイベントが計画されている。
この記事にコメントする