ホンダ「N-BOXスラッシュ」熟成の極み【ピックアップカーソムリエ】
【カーソムリエレポートって何?】
カーソムリエ検定に合格した『カーソムリエ』が、話題のクルマを実際に試乗して書いたレポート。それがカーソムリエレポートです。
本日はホンダ N-BOXスラッシュをピックアップしてお届けいたします!
▼熟成の極み(カーソムリエ アウピー乗りさん)
▼景色見えぬ!?BOX ティッシュカー(カーソムリエ ∞遠藤友信∞さん)
★★ホンダ N-BOXスラッシュの他の試乗レポートはコチラ ★★
ホンダ N-BOXスラッシュ
N-BOX SLASHは、箱型スタイルながらクーペのように見えるフォルムに、カスタムテイストのエクステリアと、色や素材にこだわった大胆なインテリア、そしてカラーをトータルでコーディネートした軽乗用車である。さらに、本格的な重低音・高音質サウンドを生み出す、新開発の上級オーディオシステム「サウンドマッピングシステム」を採用。個性的なデザインと合わせ、室内でくつろいでいる時も、自分の時間を存分に楽しめるクルマ作りを目指した。
熟成の極み(カーソムリエ アウピー乗りさん)
総合評価:4.2/5.0
外観デザイン:3.0/5.0
インテリア:4.6/5.0
走りやすさ:3.7/5.0
-オススメポイント-
試乗したのはX・FF・純正ナビとピュアサウンドブースというデッドニングがされた個体でした。先ずは停止状態でオーディオの視聴をしましたが、意外にも大人びた音色で、重低音が目立ちすぎることもなく情報量が豊かでいい音質だと思いました。現状では純正ナビか純正ディスプレーオーディオとの組み合わせに限られるため少々高価なセットとなりますがその価値はあると思います。
走り出して感じるのは、ホンダNシリーズのNA車は騒音が高めなのですが、Nスラッシュは非常に静粛性が高く、振動も少ないことです。出足もかったるさがなくなっており熟成されたことを実感します。長距離走行の機会がすくない方はNAで充分でしょう。
室内もさすがにリアのヘッドクリアランスは必要最小限レベルですが、ブラック化されたルーフライニングが効果的で質感は高いです。
-乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?-
同じ。
-不満点-
仕方ないですが、Xの2WDにナビを着けただけで諸費用込み200万、Xターボ4WDにツートン&合皮内装&ナビとすれば諸費用込み240万…その価値はあると思いますが、少々勇気が必要かと…
-運転後の感想-
これほど熟成されているとはびっくりです。
景色見えぬ!?BOX ティッシュカー(カーソムリエ ∞遠藤友信∞さん)
総合評価:4.1/5.0
外観デザイン:4.4/5.0
インテリア:4.0/5.0
走りやすさ:3.7/5.0
-オススメポイント-
この車のポイントは特徴的なリアガラスです。ひときわ目立つ存在です。このデザインは近代的な印象ですがバンパーやホイールにはなんとなくレトロ風な印象でギャップが魅力的な車です。
内装はレトロ風なエクステリアとは裏腹にカラフルで魅力的な印象です。肝心な中身はホンダらしく充実しており、安全かつ機能的に使える室内空間だと思います。何よりスピーカーからの音響の素晴らしさは驚きました。メーター周りのスポーティーさを感じさせるステアリングやシフトレバーは良い感じでした。
乗った印象は私は今まで軽四に沢山乗ってきましたが、その中でもなんとなく乗りやすい部類だと感じました。軽四規格は他車も同じはずですが、多分フロントピラーの形状のせいか視界が良かったのでそう感じたのだと思います。走りは若干トルクが気になりましたが、街乗りでは問題ないと感じました。
-乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?-
同じ。
-不満点-
後部座席に子供を座らせたら景色が見にくいと…
-運転後の感想-
価格は決して安くはないですが独特なスタイルは印象的です。
あなたもカーソムリエになりませんか?
★★どなたでもカーソムリエになれます★★
会員登録のうえ、「カーソムリエ検定」に合格すれば、「カーソムリエ」の資格が認定されます。カーソムリエ検定は、自動車に関する様々な知識を問うクイズ形式の検定試験です。お使いのスマートフォンもしくはパソコンから、1回5~10分程度で受検することができ、何度でも挑戦できます。
我こそはカーソムリエにという方は、 コチラ まで。
★★「Amazonギフトキャンペーン」を実施中★★
レポート1投稿につき、“もれなく”Amazonギフト「500円」分をプレゼント!複数車種のレポート投稿もOKなので、Amazonギフトを沢山貰えるチャンス!
※ 詳細についてはコチラ よりご確認下さい。
この記事にコメントする