ホンダ「N-BOXスラッシュ」熟成の極み【ピックアップカーソムリエ】

【カーソムリエレポートって何?】

カーソムリエ検定に合格した『カーソムリエ』が、話題のクルマを実際に試乗して書いたレポート。それがカーソムリエレポートです。

本日はホンダ N-BOXスラッシュをピックアップしてお届けいたします!

▼熟成の極み(カーソムリエ アウピー乗りさん)

▼景色見えぬ!?BOX ティッシュカー(カーソムリエ ∞遠藤友信∞さん)

★★ホンダ N-BOXスラッシュの他の試乗レポートはコチラ ★★

ホンダ N-BOXスラッシュ

N-BOX SLASHは、箱型スタイルながらクーペのように見えるフォルムに、カスタムテイストのエクステリアと、色や素材にこだわった大胆なインテリア、そしてカラーをトータルでコーディネートした軽乗用車である。さらに、本格的な重低音・高音質サウンドを生み出す、新開発の上級オーディオシステム「サウンドマッピングシステム」を採用。個性的なデザインと合わせ、室内でくつろいでいる時も、自分の時間を存分に楽しめるクルマ作りを目指した。

熟成の極み(カーソムリエ アウピー乗りさん)

ホンダ N-BOXスラッシュ G・Aパッケージ
ホンダ N-BOXスラッシュ G・Aパッケージ エンジンホンダ N-BOXスラッシュ 無限仕様

総合評価:4.2/5.0

外観デザイン:3.0/5.0

インテリア:4.6/5.0

走りやすさ:3.7/5.0

-オススメポイント-

試乗したのはX・FF・純正ナビとピュアサウンドブースというデッドニングがされた個体でした。先ずは停止状態でオーディオの視聴をしましたが、意外にも大人びた音色で、重低音が目立ちすぎることもなく情報量が豊かでいい音質だと思いました。現状では純正ナビか純正ディスプレーオーディオとの組み合わせに限られるため少々高価なセットとなりますがその価値はあると思います。

走り出して感じるのは、ホンダNシリーズのNA車は騒音が高めなのですが、Nスラッシュは非常に静粛性が高く、振動も少ないことです。出足もかったるさがなくなっており熟成されたことを実感します。長距離走行の機会がすくない方はNAで充分でしょう。

室内もさすがにリアのヘッドクリアランスは必要最小限レベルですが、ブラック化されたルーフライニングが効果的で質感は高いです。

-乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?-

同じ。

-不満点-

仕方ないですが、Xの2WDにナビを着けただけで諸費用込み200万、Xターボ4WDにツートン&合皮内装&ナビとすれば諸費用込み240万…その価値はあると思いますが、少々勇気が必要かと…

-運転後の感想-

これほど熟成されているとはびっくりです。

ホンダ N-BOXスラッシュ X・ターボパッケージ フロントイメージホンダ N-BOXスラッシュ X・ターボパッケージ リアイメージホンダ N-BOXスラッシュ G・Aパッケージホンダ N-BOXスラッシュ G・Aパッケージホンダ N-BOXスラッシュ G・Aパッケージ

景色見えぬ!?BOX ティッシュカー(カーソムリエ ∞遠藤友信∞さん)

ホンダ N-BOXスラッシュ G・Aパッケージ
ホンダ N-BOXスラッシュ X・ターボパッケージ インパネホンダ N-BOXスラッシュ X・ターボパッケージ ウーファー

総合評価:4.1/5.0

外観デザイン:4.4/5.0

インテリア:4.0/5.0

走りやすさ:3.7/5.0

-オススメポイント-

この車のポイントは特徴的なリアガラスです。ひときわ目立つ存在です。このデザインは近代的な印象ですがバンパーやホイールにはなんとなくレトロ風な印象でギャップが魅力的な車です。

内装はレトロ風なエクステリアとは裏腹にカラフルで魅力的な印象です。肝心な中身はホンダらしく充実しており、安全かつ機能的に使える室内空間だと思います。何よりスピーカーからの音響の素晴らしさは驚きました。メーター周りのスポーティーさを感じさせるステアリングやシフトレバーは良い感じでした。

乗った印象は私は今まで軽四に沢山乗ってきましたが、その中でもなんとなく乗りやすい部類だと感じました。軽四規格は他車も同じはずですが、多分フロントピラーの形状のせいか視界が良かったのでそう感じたのだと思います。走りは若干トルクが気になりましたが、街乗りでは問題ないと感じました。

-乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?-

同じ。

-不満点-

後部座席に子供を座らせたら景色が見にくいと…

-運転後の感想-

価格は決して安くはないですが独特なスタイルは印象的です。

ホンダ N-BOXスラッシュ X・ターボパッケージ フロントシートホンダ N-BOXスラッシュ X・ターボパッケージ リアシートホンダ N-BOXスラッシュ G・Aパッケージ メーターホンダ N-BOXスラッシュ X・ターボパッケージ ドアに備えられているスピーカーホンダ N-BOXスラッシュ X・ターボパッケージ リアに備えられているスピーカー(左)とツィーター(右)

あなたもカーソムリエになりませんか?

★★どなたでもカーソムリエになれます★★

会員登録のうえ、「カーソムリエ検定」に合格すれば、「カーソムリエ」の資格が認定されます。カーソムリエ検定は、自動車に関する様々な知識を問うクイズ形式の検定試験です。お使いのスマートフォンもしくはパソコンから、1回5~10分程度で受検することができ、何度でも挑戦できます。

我こそはカーソムリエにという方は、 コチラ まで。

★★「Amazonギフトキャンペーン」を実施中★★

レポート1投稿につき、“もれなく”Amazonギフト「500円」分をプレゼント!複数車種のレポート投稿もOKなので、Amazonギフトを沢山貰えるチャンス!

 詳細についてはコチラ よりご確認下さい。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ホンダ N-BOXスラッシュの最新自動車ニュース/記事

ホンダのカタログ情報 ホンダ N-BOXスラッシュのカタログ情報 ホンダの中古車検索 ホンダ N-BOXスラッシュの中古車検索 ホンダの記事一覧 ホンダ N-BOXスラッシュの記事一覧 ホンダのニュース一覧 ホンダ N-BOXスラッシュのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる