モウリーニョ F-TYPEクーペ納車

ジャガー「F-TYPEクーペ」、ジョゼ・モウリーニョ氏が英国で最初のオーナーに

ジャガーUKの新アンバサダー、英チェルシーFC監督のジョゼ・モウリーニョ(José Mourinho)氏ジャガー「F-TYPEクーペ」フロントエクステリアジャガー「F-TYPEクーペ」リアエクステリア

ジャガー「F-TYPEクーペ」の英国における公式発売イベントが、2月21日の夜、ロンドン市内のカナリーワーフにあるイーストウィンター・ガーデンで開催される。

ジャガー・ランドローバーのマネージングディレクター、ジェレミー・ヒックス氏がホスト役を務める本イベントには、購入を検討している顧客や、ジャガーのブランドアンバサダー、イギリス国内メディアが招待され、デザインディレクターのイアン・カラム氏による、ジャガーの新型スポーツカーのお披露目が予定されている。

また、同イベントには、新たにジャガーのブランドアンバサダーに就任した、英チェルシーFC監督のジョゼ・モウリーニョ氏も参加。「F-TYPEクーペ」は、今年3月後半より英国での納車を開始するが、ジョゼ・モウリーニョ氏が最初のオーナーとなる。

ジャガー・ランドローバーUKのマネージングディレクター、ジェレミー・ヒックス氏は次のように述べている。「ジャガー「F-TYPEクーペ」を英国で発売することができとても嬉しく思います。このスポーツカーはジャガーブランドにとって、並はずれた素晴らしいドライブと同じくらい重要な一台です。」

「多くの新型モデルを投入しているジャガーは、非常に勢いのあるブランドです。当社は、将来を見据え、極めて高い効率性を有しながらも、高性能なスポーツカーとラグジュアリカーから成るモデルラインアップのベースとなる、先進的なアルミニウム構造を新たに開発中です。また、現在、ジャガー・ランドローバー全体で、26,000名の雇用を英国内で創出しています。このような数字は全て、当社の事業、従業員、そしてお客様にとって、明るい兆しに他なりません。」

「ジャガー『F-TYPEクーペ』は、当社のデザイナーとエンジニアチームによる、ジャガーDNAの究極の具現化と言えるでしょう。驚くほどの素晴らしいダイナミック性能が、美しいデザインと融合しています。当社の新しいアンバサダー、ジョゼ・モウリーニョ氏がそうであるように、お客様もきっとジャガー『F-TYPEクーペ』のハンドルを握ることへの期待に心を躍らせることでしょう。」

また、ジャガー「F-TYPEクーペ」の英国マーケットデビューは、アカデミー賞受賞監督のトム・フーパー氏が指揮し、英国人俳優のベン・キングズレー卿、トム・ヒドルストン、マーク・ストロングが出演する、ジャガーのドラマチックな新コマーシャルフィルム『Rendezvous(ランデヴー)』の特別上映で幕を開けることとなる。このCMは、2013年11月の「F-TYPEクーペ」の発表を機にスタートしたジャガーの「BritishVillains(英国人悪役)」と銘打ったキャンペーンの最新企画で、第48回スーパーボウルの北米中継中の非常人気ある広告スポットにて、世界に先駆け放映された。インターネットで既に1,100万ビューを獲得したこのCMは、英国国内では4月からTVでオンエアされる。

ジャガー「F-TYPEクーペ」の全モデルが提供する感動的な性能と技術仕様に加え、ジャガーは、業界の専門会社CAPが最新モデルに対して行った残存価値評価を、発表。その評価内容は、特に既存の競合モデルと比較した場合の優位性を示すものであった。

ジャガー・ランドローバーUKのマネージングディレクター、ジェレミー・ヒックス氏は、「CAPがF-TYPEクーペの所有に対して示してくれた高い評価は、我々のディーラーやお客様にとってすばらしい知らせです。競合との比較において、我が社が大きな進歩を遂げていることを示す明らかな証拠です。」と語った。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ジャガー Fタイプの最新自動車ニュース/記事

ジャガーのカタログ情報 ジャガー Fタイプのカタログ情報 ジャガーの中古車検索 ジャガー Fタイプの中古車検索 ジャガーの記事一覧 ジャガー Fタイプの記事一覧 ジャガーのニュース一覧 ジャガー Fタイプのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる