フォルクスワーゲン、世界で1台限りのスペシャルカー 「The Beet 湯」 完成! ~フォルクスワーゲン 「ザ・ビートルで、やりたいこと、やろう」キャラバン~

「ザ・ビートル」でやりたい 6,500の夢の中から「ザ・ビートルのリアシートを露天風呂にして走りたい」を実現!

The Beet 湯「フォルクスワーゲンロゴ入りバスグッズ」が当たるキャンペーン

フォルクスワーゲン グループ ジャパン(VGJ)は、今年4月~6月にかけて全国5ヶ所で実施したイベントキャラバン「ザ・ビートルで、やりたいこと、やろう」で集まった6,500の「やりたいこと(夢)」の中から、「ザ・ビートルのリアシートを露天風呂にして走りたい」という夢を実現すること決定し、オープンカーモデル「ザ・ビートル カブリオレ」をベースにしたスペシャルカー「The Beet 湯」が完成したと発表した。11月1日(金)からは、夢が決定してから車両制作までの模様を収めた動画をVGJオフィシャルウェブサイトにて公開する。

「ザ・ビートル」ならぬ、「The Beet 湯」とは?

キャラバンイベントで集まった6,500の「夢」の中から実現する夢として選ばれたのが、「ザ・ビートルのリアシートを露天風呂にして走りたい」という夢。VGJは、この決定を受けて制作に着手。世界初であり、世界で1台だけの「ザ・ビートル カブリオレ」をベースにしたスペシャルカー「The Beet 湯」を制作。

※人が入浴した状態では、安全上、走行不可。

~夢実現エピソード~

■「The Beet 湯」企画、誕生のきっかけ

たまたまイベント開催時に会場近くにいたことでこの企画を知った当選者の前川さん。車が好きで、「何か面白い事ができないか?」と思案した挙句に辿り着いたのが、この夢。そこでVGJでは、「ザ・ビートル」のリアシートをお風呂にし、ビートルらしくワクワクしながら、気持ち良く浸かってもらおうと考え、日本の心の象徴ともいえる富士山を背景に入浴してもらうリアルな「銭湯富士」を作る企画とした。

「クルマだけではなく、風呂にもこだわりを!」風呂の装飾には「檜の板」を使用

お風呂の装飾には「檜の板」を使用し、檜の香りたつ本格露天風呂とした。さらに、本格的な演出装飾として、The Beet 湯オリジナルの「のれん」も制作し、前川さんの夢を徹底して盛り上げる。

仕様だけでない、The Beet 湯を最高に楽しめる場所を選定。

車が行けるところであれば、どこでも行ける。「The Beet 湯」だからこそ楽しめる富士山周辺の絶景ポイントを徹底調査。旅館の温泉からでは決して見ることのできない特別な景色を選定。

「ザ・ビートルで、やりたいこと、やろう」キャラバンとは?

「ザ・ビートル」をより身近に感じてもらおうと、全国5ヶ所のイベント会場で行われたイベントキャラバン。タレントの所ジョージさんがカスタムした「ザ・ビートル」が展示されると共に、来場された方に「かなえたい『夢』」を絵馬に書いてもらい、後日選考の上、「夢」を実現しようという企画が行われた。イベントでは6,500の「夢」が集まった。

11月19日(火)には実際に入浴する模様を公開予定

今回披露される「The Beet 湯」を使い、「夢」の発案者である前川さんに実際に思い描いていた「夢」を実現してもらう予定。その模様、および「The Beet 湯」の開発の現場や、入浴の裏側にも迫った映像をVGJオフィシャルウェブサイトにて公開予定。

「フォルクスワーゲンロゴ入りバスグッズ」が当たるキャンペーンも実施

VGJでは、今回の「The Beet 湯」の動画公開に合わせ、フォルクスワーゲンのロゴ入りオリジナル「バスチェア」、「手桶」、「湯桶」を制作すると共に、今回1日から公開される動画について、ソーシャルネットワーキングサイト「Facebook」の「いいね!」をした方の中から抽選で、これらのオリジナルアイテムを50名へプレゼントする

「The Beet 湯」スペシャルウェブページ

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

フォルクスワーゲン ザ・ビートルの最新自動車ニュース/記事

フォルクスワーゲンのカタログ情報 フォルクスワーゲン ザ・ビートルのカタログ情報 フォルクスワーゲンの中古車検索 フォルクスワーゲン ザ・ビートルの中古車検索 フォルクスワーゲンの記事一覧 フォルクスワーゲン ザ・ビートルの記事一覧 フォルクスワーゲンのニュース一覧 フォルクスワーゲン ザ・ビートルのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる