フォルクスワーゲン「ザ・ビートル・ターボ」販売開始

痛快な走り、刺激的なデザイン、ドライビングプレジャーが沸騰する「Super Beetle」デビュー

フォルクスワーゲン「The Beetle Turbo」フロントエクステリア※写真は欧州仕様車(電動パノラマスライディングルーフ装着車)
フォルクスワーゲン「The Beetle Turbo」日本仕様車・フロントエクステリアフォルクスワーゲン「The Beetle Turbo」日本仕様車・リアエクステリア

フォルクスワーゲンは、人気車種「ザ・ビートル」のスポーツモデル「ザ・ビートル・ターボ」をあらたに導入し、10月8日(火)より販売を開始した。販売価格(消費税込)は348万円で、ボディカラーは「ザ・ビートル・ターボ」専用のリーフブルーメタリックを含む全7色。

■「ザ・ビートル・ターボ」の試乗レポートはコチラ

「ザ・ビートル・ターボ」は、ノーマルの「ザ・ビートル」に搭載するエンジンより、100馬力以上もパワーアップした2リッターTSIエンジンを搭載。専用エクステリアパーツやインテリアなどにもこだわった、「ザ・ビートル」シリーズでは初となる本格的なスポーツモデルとなっている。

「ザ・ビートル」シリーズの中でも、とりわけ“走る楽しさ”と“クルマで遊ぶ”楽しさを具体的に示した「ザ・ビートル・ターボ」は、その大きな特徴のひとつであるパワートレインに、先代のゴルフGTIと同じ211PS、6速DSGトランスミッションを搭載。足元は大口径の235/45タイヤと18インチアルミホイールを装着。その5本スポークの間から見えるレッドブレーキキャリパーや大型のリヤスポイラーなど、まさに、「ザ・ビートルの“GTI”」と言っても過言ではない強いオーラを放っており、「ザ・ビートル」のキャッチコピーである「やりたいこと、やろう!」をストレートに表現したモデルである。

また、ナビゲーションシステムは、メーカー純正の“712SDCW”を標準装備。さらに、セットオプションの“Coolsterパッケージ”を選択すると、ダッシュボード上の中央部分に油温計、ストップウォッチ、ブースト計が、ひとつのハウジングに収納された3連メーターとLEDポジションランプ付きバイキセノンヘッドライト、ダークティンテッドガラス(左右リヤガラス)が追加装備される。

フォルクスワーゲン「The Beetle Turbo」リアスポイラーフォルクスワーゲン「The Beetle Turbo」電動パノラマスライディングルーフフォルクスワーゲン「The Beetle Turbo」ファブリックシート※オプション(Coolsterパッケージ フォルクスワーゲン「The Beetle Turbo」インパネ※オプション(Coolsterパッケージ・レザーシート装着車)フォルクスワーゲン「The Beetle Turbo」Volkswagen純正ナビゲーションシステム“712SDCW”イメージ

【The Beetle Turbo専用の標準装備アイテム】

フォルクスワーゲン「The Beetle Turbo」リアエクステリア※写真は欧州仕様車(電動パノラマスライディングルーフ装着車)
フォルクスワーゲン「The Beetle Turbo」ボディカラー:デニムブルー(X0)フォルクスワーゲン「The Beetle Turbo」ボディカラー:リーフブルーメタリック(0A)[The Beetle Turbo専用色]

◇ブラックパーツを効果的に採用し、スポーティさをさらに強調

エクステリア:ドアミラー・サイドスカート

インテリア:インストゥルメントパネル・ステアリングホイールトリム・ドアトリム

◇その他のThe Beetle Turbo専用インテリア&エクステリアパーツ

エクステリア:ディフューザー(リヤバンパー下部:ボディ同色)・クロームデュアルエキゾーストパイプ・リヤスポイラー・235/45 R18インチタイヤ・レッドブレーキキャリパー

インテリア:スポーツシート・アンビエントライト(ドアトリムの下部が白く輝く)・アルミ調ペダルクラスター(アクセル・ブレーキ)

フォルクスワーゲン「The Beetle Turbo」ボディカラー:ピュアホワイト(0Q) フォルクスワーゲン「The Beetle Turbo」フォルクスワーゲン「The Beetle Turbo」ボディカラー:ディープブラックパールエフェクト(2T)フォルクスワーゲン「The Beetle Turbo」フォルクスワーゲン「The Beetle Turbo」ボディカラー:リフレックスシルバーメタリック(8E) 

Volkswagen The Beetle Turbo 主要諸元

全長x全幅x全高:4270x1815x1495mm/ホイールベース:2535mm/車両重量:1380kg/駆動方式:前輪駆動(FF)/乗車定員:4名/エンジン種類:直4 DOHC インタークーラーターボ付き 直噴ガソリン TSIエンジン/総排気量:1984cc/最高出力:211ps(155kW)/5300-6200rpm/最大トルク:28.6kg-m(280N・m)/1700-5200rpm/トランスミッション:6速DSG/燃料消費率:13.4km/L[JC08モード]/タイヤサイズ:235/45R18/車両本体価格:3,480,000円[消費税込み]

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

フォルクスワーゲン ザ・ビートルの最新自動車ニュース/記事

フォルクスワーゲンのカタログ情報 フォルクスワーゲン ザ・ビートルのカタログ情報 フォルクスワーゲンの中古車検索 フォルクスワーゲン ザ・ビートルの中古車検索 フォルクスワーゲンの記事一覧 フォルクスワーゲン ザ・ビートルの記事一覧 フォルクスワーゲンのニュース一覧 フォルクスワーゲン ザ・ビートルのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる