三菱 ギャランフォルティス スポーツバック 新型車解説(1/4)

  • 筆者:
  • カメラマン:村西一海
三菱 ギャランフォルティス スポーツバック 新型車解説
フロントスタイリング リアスタイリング サイドビュー フロントビュー リアビュー インパネ フロントシート リアシート エンジン ステアリング ステアリングエンブレム 画像ギャラリーはこちら

三菱の新たな狙いとは

フロントスタイリング

三菱より新たに5ドアハッチバックモデルのクルマが誕生した。その名も“ギャラン・フォルティス・スポーツバック”。何故、三菱がここへきて主力のギャラン・フォルティスにハッチバックモデルを追加したのかと言えば、実は近年の安定的なハッチバック車の需要に応えたことと、さらに今後のシェア拡大も見込んだ上での投入、というのが正直なところらしい。

セダンやステーションワゴンの需要減少は皆さんも既にご存知だと思うが、実はハッチバックはこれら2つのタイプに比べ、安定的な売り上げを誇っているのだ。今や世界経済が冷え込みを見せる真っ只中、自動車は、そのど真ん中ストレートでダメージを受ける業界なだけに、格段に厳しい状況を強いられている。

しかしそんな中、三菱は欧州を意識した世界基準の“ハッチバック”というカテゴリーのクルマを新たに投入することにより、新規ユーザー獲得と、業界再燃の起爆剤としての役割も担う考えだ。何故欧州基準かと言えば、実はギャラン・フォルティス・スポーツバックは日本より一足先の今年10月より、既に欧州で販売を開始している。これは欧州ではハッチバックの需要が極めて高いことが先行販売の理由として挙げられており、日本の次は、アメリカ、オーストラリアと、販売していき順次グローバル展開をしていく予定だという。

それではまずデザインから見て行くことにしよう。

1 2 3 4 次へ

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

三菱 ギャランフォルティススポーツバックの最新自動車ニュース/記事

三菱のカタログ情報 三菱 ギャランフォルティススポーツバックのカタログ情報 三菱の中古車検索 三菱 ギャランフォルティススポーツバックの中古車検索 三菱の記事一覧 三菱 ギャランフォルティススポーツバックの記事一覧 三菱のニュース一覧 三菱 ギャランフォルティススポーツバックのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる