三菱 eKワゴン/eKスポーツ 新車発表会速報

  • 筆者:
三菱 eKワゴン/eKスポーツ 新車発表会速報
フロントビュー フロントフェイス スライドドア リアビュー インパネ エンジン ステアリング 江角マキコ 画像ギャラリーはこちら

シンプル・クリーン・ベーシック、でも楽しい!

フロントフェイススライドドア

eKワゴン、eKスポーツがリニューアルした。あらゆる面で使い勝手のよさを追求した新型車となっている。

2001年の発売以来、軽自動車市場ではつねに上位の販売台数を誇る人気車。今回の2代目開発にあたり、ママ層/シニア層/子供/ペットなどの声を聞いたり、現場の行動観察など、さまざまな調査を実施。そこで得た結果をうけて、既存のものには“改良”を、必要なものは“追加”を行ったのが、今回の新型車となる。

特筆すべきものは、ボンネット型軽乗用車で初の電動スライドドアを採用。後席左側に設置されたこのドアは、スライド機構にインナーレール式が採用されているので外装にレール部がない。開閉は、アウタードアとインナードアのハンドル、運転席やセンターピラーのスイッチ、そしてキーレスエントリーリモコンキーなどで操作。手荷物いっぱいで乗り込む際に、また車内から出るときに、子供のドアの開閉作業が不安なときに、いずれのシチュエーションでも便利さを実感できる。

また、新発想の「マルチポジションユーティリティ(MPU)」。インストルメントパネル中央下と助手席シートバック背面に、同じ規格の取り付け部を装備。フックやテーブルなど、ユーティリティアイテムを自由に取り付け出来る。まるで部屋の中にいるように、自分好みにカスタマイズできる。

また、脱臭機能付きクリーンエアフィルターや消臭天井、安全性に配慮したシート生地などを採用している。ペットはにおいがストレスとなって車酔いにもなるそうで、人間/ペットともに快適な車内環境にも取り組んでいる。

これらはお客様の声を聞いて反映したもの。“みんなのスマイル いい軽ワゴン”は、小さいボディに楽しさが凝縮されている。

インパネエンジンステアリングエンジンリアビュー

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

三菱 eKワゴンの最新自動車ニュース/記事

三菱のカタログ情報 三菱 eKワゴンのカタログ情報 三菱の中古車検索 三菱 eKワゴンの中古車検索 三菱の記事一覧 三菱 eKワゴンの記事一覧 三菱のニュース一覧 三菱 eKワゴンのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる