ランチア デルタ 海外試乗レポート(4/4)

  • 筆者: 石川 真禧照
  • カメラマン:フィアット・グループ・オートモービルズ・ジャパン
ランチア デルタ 海外試乗レポート
フロントスタイリング リアスタイリング サイドビュー フロントビュー リアビュー インパネ メーター フロントシート リアシート シフト 画像ギャラリーはこちら

気になるのは日本導入時のそのお値段

デルタと石川真禧照

正規輸入が途絶えているランチアが、再び日本に上陸するのは、イタリア車ファンにはうれしい知らせだ。時期は早ければ09年中になるという。

日本での販売目標は09年は500台、10年以降は1,000台/年を目ざす。さらに朗報は、並行輸入ではあるが08年10月にも1.4Lガソリン車が上陸してくる予定だ。

気になるのは車両価格。もともとランチアは本国でも上級ブランドとしてポジショニングされているので、価格は高め。しかもユーロ高が追い打ちをかけている。

メーカーでは、このデルタはアウディ A3とフォルクスワーゲン ゴルフの間に位置させたいと考えている。ということは、日本での車両価格は350万円前後にしてほしいのだが、残念ながらもう少し高く、400万円ぐらい。

使い勝手のよさと、スポーティな5ドア、おしゃれなスタイリング、上質なインテリアがウリのニューイタリアンの日本登場に注目したい。

ステアリングスイッチカップホルダー試乗試乗試乗
前へ 1 2 3 4

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

石川 真禧照
筆者石川 真禧照

1947年東京都生まれ。1970年日刊自動車新聞社入社。翌年同社退社後、フリーの自動車評論家となる。1982年「I.W.OFFICE」を設立し、自動車を中心としたメディア活動を開始。「自動車生活探検家」として、『GORO』『DIME』(小学館)、『HOT DOG PRESS』(講談社)、『カーセンサー』(リクルート)など多数のメディアで活躍、現在に至る。日本モータースポーツ記者会会員。日本自動車ジャーナリスト協会副会長。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ランチア デルタの最新自動車ニュース/記事

ランチアのカタログ情報 ランチア デルタのカタログ情報 ランチアの中古車検索 ランチア デルタの中古車検索 ランチアの記事一覧 ランチア デルタの記事一覧 ランチアのニュース一覧 ランチア デルタのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる