ランチア デルタ 海外試乗レポート(3/4)
- 筆者: 石川 真禧照
- カメラマン:フィアット・グループ・オートモービルズ・ジャパン
これぞイタリアン・ハイソの走り
エンジンは1.8Lディーゼルターボを搭載。パワーは200psを発生する。組み合わされているミッションは6速マニュアル。クラッチペダルはやや重めだが、シフトフィールはカチッとしている。
目の前のエンジン回転計は4,500回転からレッドゾーン、スピードメーターは250km/hまで刻まれている。
ホールドが良いシートに座り、エンジンを始動。最新のディーゼルは本当にガラガラ音や振動が少ない。2,000回転からのトルクの盛り上がりを体に感じながら4,000回転まで引っぱり、トリノ近郊のワインディングとアウトストラーダを走る。
1速35、2速70、3速105、4速145、5速で185km/hに達した。最高速は220km/h。十分にスポーティな5ドア車だ。
サスペンションと225/45R17タイヤとのマッチングもよく、乗り心地はフラット。もちろん各部からの音も抑えられている。ハンドリングはFF車らしく直進性重視。ノーマル/シティモード付のパワーステアリングは、走行状況によって、使い分けると便利だ。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。