ランチア デルタ 海外試乗レポート(2/4)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 石川 真禧照
- カメラマン:フィアット・グループ・オートモービルズ・ジャパン
ランチアが生み出す新たな奇怪なフォルム
ボディサイズは全長4,520mm、全幅1,797mm、全高1,499mm、ホイールベース2,700mm。長さはプレミオ/アリオンやブルーバードシルフィよりも短いが、幅と高さはクラウンよりもやや大きい、というプロポーション。写真で見るよりも実物はコンパクトだ。
スタイルは5ドアハッチバックだが、ルーフがデールゲート近くまで伸びており、ワゴン的。フロントグリルはランチアが1930~50年代の黄金時代に使用していた楯型。このグリルを中心にボディをデザインしたのでは、と思わせるほどに目立つ。
サイドからリアにかけての印象は、日産のムラーノに似ている。ただしランチアの名誉のためにつけ加えると、サイドに細長いテールランプの造形はランチアが以前から他のモデルに展開し、ランチアの特徴のひとつになっているデザインだ。
インテリアに目を向けると、シックな色使いと仕上がりのよさが、高級ブランドの革バッグをイメージさせる。このあたりのつくりのよさもランチアの魅力だ。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。