ホンダ 新型 ステップワゴン・ステップワゴン スパーダ 試乗レポート/国沢光宏(3/3)
- 筆者: 国沢 光宏
- カメラマン:和田清志
国沢光宏が推す、新型ステップワゴンのオススメグレードはコレだ!
新型ステップワゴンのおすすめグレードは、『G』に工場オプションの自動ブレーキ(運転支援システム「Honda SENSING」(ホンダ・センシング)と「1列目シートi-サイドエアバッグシステム」「サイドカーテンエアバッグシステム(1~3列目シート対応)」を加えたもの。ナビはディーラー装着で十分。
もし上位グレードやSPADA(スパーダ)にアレコレと付けていくと、総支払額で350万円を軽く越えるので御注意を。
[レポート:国沢光宏]
※画像をクリックすると、5代目ホンダ「ステップワゴン」の詳細をチェックできるフォトギャラリーページへとジャンプします。
ホンダ 新型「ステップワゴン G」[2WD] 主要諸元
全長x全幅x全高:4690x1695x1840mm/ホイールベース:2890mm/乗車定員:7名(メーカーオプション「2列目6:4分割ベンチシート」装着車は8名)/車両重量:1650kg/駆動方式:前輪駆動(FF)/エンジン種類:直列4気筒 DOHC 16V VTECターボ ガソリン直噴エンジン/最高出力:150ps(110kW)/5500rpm/最大トルク:20.7kgf-m(203N・m)/1600-5000rpm/総排気量:1496cc/トランスミッション:無段変速AT(CVT)/燃料消費率:17.0km/L[JC08モード燃費]/タイヤサイズ:205/60R16 92H/メーカー希望小売価格:2,480,000円[消費税込み]
※撮影車は「G・EX」[FF](2,588,000円)
この記事にコメントする