autoc-one.jp 記事・レポート 新車情報 試乗レポート ホンダ CR-Z ユーザー試乗レビュー~30人の声を聞いちゃいました!~ 3ページ目

試乗レポート 2010/3/24 21:15

ホンダ CR-Z ユーザー試乗レビュー~30人の声を聞いちゃいました!~(3/7)

ホンダ CR-Z ユーザー試乗レビュー~30人の声を聞いちゃいました!~

CR-Zの内装・居住性に関する評価

内装・居住性に関する評価

CR-Zの内装・居住性に関する評価には、年代での差はほとんどありませんでした。

評価内容の詳細を見ると、2列目シートへの評価が非常に低くなっており、“2列目は緊急用”と割り切っている人が多いようです。

一方で、メーターのデザインは、全ての年代で評価されていました。

また、20代の人は内装のカラーやインパネを評価する人が多く、30代以上の人はシートの座り心地を評価する傾向にありました。

実は、CR-Zにはワンランク上のクルマで使われるシート骨格が採用されているため、シートの座り心地を高く評価する人が多いのではないでしょうか。

内装・居住性に関する評価の詳細

内装表

ユーザーコメント(内装・居住性)

○20代のコメント

・洗練されたデザイン・質感でかっこいい(ケビンさん 高知県 男性)

・高級スポーツカー並!!(ひろのすけさん 愛知県 男性)

・全体としては、高級感に溢れるほどではないものの、ポイントごとに、メッキなどを使用しアピールしていく戦略のよう。嫌いではないが、少し内装にこだわったせいでコストが上がってしまっているのは残念。(nanoさん 愛知県 男性)

○30代のコメント

・メーターはもっとシンプルな方が見やすい。シートはヨーロッパで鍛えられたとの謳い文句もあるが、座ってみるとそれほど良いわけではない。リアシートは緊急用。質感は細かい所まで見ると値段相応。(Junさん 東京都 男性)

ホンダ CR-Z

・未来的なデザインがショーモデルのままで、カッコよくてよかった。市販モデルは、普通のインパネになるのかと思っていたため、良い意味で期待を裏切られた。スイッチ類も配置に慣れれば、使い勝手自体はいいと思う。内装の質感も決して低くはない。(Koji.Nさん 岐阜県 男性)

・室内は一言でいうと綺麗。ハイブリッドのプリウス・シビック・インサイトと試乗してみたけれど、一番すっきりしているのではないかと思う。それでいて全体的に綺麗に見える。質感が他より1ランク上という感じだろうか。ドアの内側もスピーカーや収納の配置やドアノブのデザインは、どこか高級感があった。(はぐれさん 東京都 男性)

○40代のコメント

・インサイトより格段質感が上がった気がする。(ひでちゃんさん 群馬県 男性)

ホンダ CR-Z

・青く光るメーターが印象的。ステアリングの高さを調節しても、メーターに少し重なる点が気になった。(まさやんさん 兵庫県 男性)

・メーター内のデジタル表示が白色発光でとてもキレイ。質感高く1.5リットルクラスの表示とは思えない。ただしインパネ下面の白っぽい樹脂には興ざめ。(しゅうとさん 大阪府 男性)

・メーター類の視認性は良いです。デザインはエコ車を意識してか、(モード別に色が変化する等)過剰気味の演出と受け取られそう。許容できる範囲ではありますが・・・。(りょんさん 神奈川県 男性)

○50代以上のコメント

・細かいところまで、よく考えられていました。いいと思います。(サワヤンさん 大阪府 男性)

・内装は乗りやすいようになっていると思うが少しシートにゆとりがない(ホシノさん 愛知県 女性)

ホンダ CR-Z 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

ホンダ CR-Z の関連記事

ホンダ CR-Zの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

ホンダ CR-Z の関連記事をもっと見る

ホンダ CR-Z の関連ニュース

ホンダ 新車人気ランキング  集計期間:2017/6/23~2017/7/23

  • ホンダ

    新車価格

    142.9万円236.7万円

  • ホンダ

    新車価格

    119.8万円201.5万円

  • ホンダ

    新車価格

    188万円272.8万円