ホンダ CR-Z ユーザー試乗レビュー~30人の声を聞いちゃいました!~(7/7)

  • 筆者:
  • カメラマン:オートックワン編集部
ホンダ CR-Z ユーザー試乗レビュー~30人の声を聞いちゃいました!~
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z ホンダディーラーにて、CR-Z試乗の様子 ホンダディーラーにて、CR-Z試乗の様子 ホンダディーラーにて、CR-Z試乗の様子 ホンダディーラーにて、CR-Z試乗の様子 ホンダディーラーにて、CR-Z試乗の様子 ホンダディーラーにて、CR-Z試乗の様子 画像ギャラリーはこちら

CR-Z試乗レビュー総評

今回のCR-Z試乗レビューでは、デザインに対する評価が最も高いという結果になりました。

CR-Xを彷彿とさせるデザインのためか、40代以上の人の評価が高くなっていますが、若い世代からデザインや広さ・収納に関しては厳しい声も聞かれます。

しかし、CR-Zに対する全体的な感想には好意的なコメントが多く、初のスポーツHVとしてユーザー期待に答えているクルマと言えるのではないでしょうか。

CR-Zは、2月25日の発売から1ヶ月ですでに月間目標を超える1万台を受注しており、その内の4割がMT車という点は驚きです。デザインやクルマ本来が持つべき運動性能への注目も、このCR-Zから再び高まるのではないでしょうか。

クルマ離れが指摘される若者を含め、幅広い年齢層から関心が集まれば、また近いうちに自動車ブームが訪れるかもしれません。

ユーザーコメント(総評)

○20代のコメント

ホンダ CR-Z

・最高にかっこいい!!!(ひろのすけさん 愛知県 男性)

・見た目に劣らず室内もかっこよく、走りも問題なし!(ケビンさん 高知県 男性)

・中途半端な走行性能で楽しくない(サカグチさん 熊本県 男性)

○30代のコメント

・後席を無視できれば、素晴らしい車。1.5リッターではありえない加速性能。それでいて、スポーツモードでも15キロは維持できそうな燃費。今のご時世に、後ろめたくないスポーツカーだと思う。何よりカッコいい。(下手だけどMT好きさん 宮城県 男性)

・細々と気になる部分はあるものの、全体的にはいい車だと思う。二人乗りが前提であれば、実際に日常で使っても特に文句はでないだろう。室内デザインも綺麗だし、使い勝手もそれなりによい。室内空間もそれなりに広く、窮屈な感じはない。外観も思ったより小柄で、見た目が少しかわいい。何より内装が安っぽくないのがいい。(はぐれさん 東京都 男性)

・意外と普通の車だったというのが全体の感想。スポーツ走行も不可能ではないが、アフターパーツに期待したいところ。(Junさん 東京都 男性)

○40代のコメント

ホンダ CR-Z

・エコとスポーツがいい感じで両立していて楽しい車。(ナカガワさん 大阪府 男性)

・走りは楽しみたいが、維持費や燃費を考えると、なかなか高出力スポーツカーに手が出せない人たちにとっては、大変魅力のある車だと思う。(ひでちゃんさん 群馬県 男性)

・運転好きの人のためのエコ車という印象です。エコ/ノーマルモードでゆったり運転、スポーツモードでは、従来からのホンダオーナーの期待に副える?エンジン特性に変わって楽しいクルマです。(りょんさん 神奈川県 男性)

○50代以上のコメント

・いい車です。あの値段で、この車は安いと思います。でもナビなどつけたら、結構な金額になりますが、それでも価値のある車だとおもいます。(サワヤンさん 大阪府 男性)

・若々しいStylingの割に、大人しい走り。気持ちだけ若い、私のような老人ドライバーには、しっくりくる感じ。シート色、ボディー色にもう少し選択肢多く欲しい。タイヤ(ホイール)は、もう少し扁平率高い195/60位のものを用意してほしかった。(CT-fairfieldさん 福井県 男性)

撮影協力

株式会社ホンダカーズ埼玉

前へ 1 2 3 4 5 6 7

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ホンダ CR-Zの最新自動車ニュース/記事

ホンダのカタログ情報 ホンダ CR-Zのカタログ情報 ホンダの中古車検索 ホンダ CR-Zの中古車検索 ホンダの記事一覧 ホンダ CR-Zの記事一覧 ホンダのニュース一覧 ホンダ CR-Zのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる