autoc-one.jp 記事・レポート 新車情報 新車比較 ボーイッシュ軽カー 徹底比較

3台比較 2007/6/29 14:50

ボーイッシュ軽カー 徹底比較(1/4)

ボーイッシュ軽カー 徹底比較
ボーイッシュ軽カー徹底比較

ボーイッシュに内外装を仕立てた軽カーの最新モデル3台を集めた。

わかりやすくいうと、ムーヴでいう「カスタム」に相当するモデルであり、これが大いにウケている。ダイハツの販売スタッフからも「フリート客以外は今やカスタムを選ぶ人のほうが多いくらい」という話をきいているほど。それを他のメーカーも見習って、「カスタム」仕様のモデルを積極的にラインアップしてきている。

そのムーヴカスタムは、昨年秋のモデルチェンジで新世代に移行した。詳しくは後述する。

ワゴンRスティングレーは、2003年にフルモデルチェンジしたワゴンRの派生モデルとして、2007年2月に登場。「クールフェイス・ワゴンR」をデザインコンセプトとし、精悍で力強いエクステリアデザイン、黒基調の質感の高いインテリアを身につけている。

ムーヴカスタムは、2006年10月にフルモデルチェンジしたばかり。今回、プラットフォームからエンジンまで全身一新し、クラスを超えた新しい次元への進化を目指して開発。「わたしのかろやかオールマイティ」をコンセプトとした『ムーヴ』と、「上質・快適移動体(ムーヴィング・アメニティ)」をコンセプトとした 『ムーヴカスタム』の異なった個性の2タイプを設定した。

ゼストは、2006年2月に新登場したライフの男性向け版というべきモデル。よりボーイッシュに仕立てたゼストスポーツが主体となっている。クラストップレベルの広々とした室内空間と、低床で大開口の荷室、力強い走行性能など、「毎日の生活をアクティブに広げる」をテーマにファミリーユースをも視野に入れて開発された。

2007年1月の一部改良でグレード展開が見直されるとともに、アレルフリー高性能脱臭フィルターやセキュリティアラームを全タイプに標準装備するなど装備内容の充実を図られた。

3台のボーイッシュ軽カーの実力と魅力をチェック。

スズキ ワゴンR 関連ページ

ダイハツ ムーヴ 関連ページ

ホンダ ゼスト 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

スズキ ワゴンR の関連記事

スズキ ワゴンRの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

スズキ ワゴンR の関連記事をもっと見る

スズキ ワゴンR の関連ニュース

スズキ 新車人気ランキング  集計期間:2017/7/20~2017/8/20