ケイ・F・コッツォリーノ選手/今井優杏の「あなたの愛車教えてください!」(3/3)

ケイ・F・コッツォリーノ選手/今井優杏の「あなたの愛車教えてください!」
ケイ・F・コッツォリーノ選手と愛車のBMW 320iツーリング ケイ・F・コッツォリーノ選手と愛車のBMW 320iツーリング ケイ・F・コッツォリーノ選手と愛車のBMW 320iツーリング ケイ・F・コッツォリーノ選手 ケイ・F・コッツォリーノ選手 画像ギャラリーはこちら

イタリアで主流の「ターボディーゼル」がめちゃくちゃ楽しい!

ケイ・F・コッツォリーノ選手

―では日本のいいところはどこでしょう?

とにかくみんな安全運転。お互い譲り合うし、慎重で優しいです。イタリアは車線の合流でも、誰かを入れたら自分が戻れないから全然譲ってくれない。みんな焦ってるのかな?だから日本は事故も少ないですよね。

―でも私、イタリアに行ったときに『みんな運転上手いな~』と思いましたよ!平均車速も高いし、レーンチェンジもスムーズだし

そうそう、それは言えてる。みんなクルマの運転が好きなんですよ。楽しく乗りたいと思って、楽しんでる。

―MT車率は異様に高いですよね!

そうそう、みんなMTなんですよ!うちのおばあちゃんもMTしか運転できない、って。あと、イタリアではエンジンはターボディーゼルが主流なんです。日本でももっと一般的になればいいのにと思いますけど、ターボディーゼルはめちゃくちゃ楽しいですよ!

高速道路でも低回転だから振動感がなくて、結果疲れない。ハイオク車だと単調で眠くなるけど、ターボディーゼルはスイスイ加速できて眠くなる暇がないんです。向こうではルノー・メガーヌのターボディーゼルに乗ってましたが、良かったですね。でも今のBMWも振動少ないですよ。

―先程乗せて頂いた印象では、やっぱり足はカッチリしてるな~、って思いましたけど

そこは僕、ドライバーなんで、カタい方が安心でもあります。Mスポーツの足はただカタイだけじゃなくて、ちゃんとバンプを吸収してくれる。ロールとピッチがちゃんといなされて、吸収力が高いですよね。コーナーでも気持ち悪くならない。美味しいところを保って曲がっていくんです。

この硬さだと緊張感を持って楽しく乗れる、ちょうどいい制御です。以前乗っていたアルファロメオはもっとカタさを強調した印象でした。リアが跳ねる、みたいな。それが乗り味の個性にも繋がってるのでしょうね。

―ところで、なぜツーリング?荷物を乗せるならもっと大きいボディでもよかったんじゃないですか?その理由は?

SUVにしようかな、とも確かに思ったんです。X3、Q5、トゥアレグも試乗しました。だけど結局僕は重心の高いクルマがニガテだとわかって。安心感がないんですよ。だから僕は低いところで走るのが好きなんだな、と。320iは走りとラゲッジのバランスが一番よかったんですよ。

―じゃあ本当に気に入ってるんですね

うん、大好きです。メンテナンスに手間もかからないし、メチャクチャ気に入ってますよ。何よりもコレ、都会に似合うクルマだと思うんです。クルマは結局デザインとフィーリングで選ぶものでしょ。僕はまだ22歳だから、そんなに色んなクルマに乗ってきたわけじゃない。だからまだ自分の好みがわからないんです。

だけどこのBMWに乗って、いいなと思ったから新しい価値観が出来た。こうやって本当に欲しいクルマにたどり着いて行くんだろうなと思うと、楽しみです。

―それでは漠然とでけっこうですので、次に欲しいクルマは?

ポルシェ!それからアウディ!一度は乗ってみたいですね!

今井優杏の「取材後記」

今回取材にご協力いただいたのは、ケイ選手のお父様カルミネ氏(サーキットにもよくいらっしゃる!)が経営されている神楽坂の超有名店『リストランテ・カルミネ』と『ピッツェリア リストランテ ソリッソ』。

美味しいランチをいただきながらのインタビューとなりました。

ケイ選手、見かけによらず?トークはとっても三枚目。サービス精神溢れる、愛すべきキャラクターです。この落ち着きで22歳とは、末恐ろしい・・・今後の活躍も楽しみです!

ケイ・コッツォリーノ選手オフィシャルサイト

http://www.keicozzolino.net/index.html

父君・カルミネ氏のHP。リストランテ情報もここから!

http://www.carmine.jp/

前へ 1 2 3

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

今井 優杏
筆者今井 優杏

自動車ジャーナリストとして、新車や乗用車に関する記事を自動車専門誌、WEBメディア、一般ファッション誌などに寄稿しながら、サーキットやイベント会場ではモータースポーツMCとしてマイクを握り、自動車/ モータースポーツの楽しさ・素晴らしさを伝える活動を精力的に行う。近年、大型自動二輪免許を取得後、自動二輪雑誌に寄稿するなど活動の場を自動二輪にも拡げている。AJAJ・日本自動車ジャーナリスト協会会員。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

BMW 3シリーズツーリングの最新自動車ニュース/記事

BMWのカタログ情報 BMW 3シリーズツーリングのカタログ情報 BMWの中古車検索 BMW 3シリーズツーリングの中古車検索 BMWの記事一覧 BMW 3シリーズツーリングの記事一覧 BMWのニュース一覧 BMW 3シリーズツーリングのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる