autoc-one.jp 記事・レポート 新車情報 試乗レポート アストンマーティン ヴィラージュ 試乗レポート/石川真禧照 4ページ目

試乗レポート 2011/4/13 10:12

アストンマーティン ヴィラージュ 試乗レポート/石川真禧照(4/4)

関連: アストンマーティン ヴィラージュ Text: 石川 真禧照 Photo: アストンマーティン・アジア・パシフィック
アストンマーティン ヴィラージュ 試乗レポート/石川真禧照

クーペよりもオープン!しかも右ハンドル仕様がおすすめ!

アストンマーティン ヴィラージュアストンマーティン ヴィラージュ

クーペのドアを開け、運転席に座る。クリスタルのキーをセンターパネルに差し込み、スターターを押す。

ミッションはキー差し込み口の左右に並ぶP、R、N、Dのボタン。さらにATのシフトポイントを制御するsportスイッチもコンソールに配置されている。このスイッチはノーマルとスポーツでかなり設定が異なり、ドライビングスタイルを楽しむことができる。

例えばエキゾーストノートもDは5000回転から快音になるのに対し、Sは3000回転でも良い音を発する。アクセルレスポンスもDはトルクの盛り上がりが少ないが、Sは2500回転からV12、6リッターのトルクフルな鋭い加速を味わわせてくれた。

しかし、今回アストン・マーティンの進化を体感できたのはオープンタイプのヴォランテだった。クーペとは別のチームが開発を担当したというヴォランテは、ボディ剛性が高く、オープンにしてもルームミラーのブレがほとんどない。

コーナーでも超高速でもボディがしっかりしており、ハンドリングも不安感がまったくなかった。最近のオープンカーのなかではベストボディといってもよいほどだ。

ヴィラージュのベストモデルは、クーペではなくオープンのヴォランテ。それも右ハンドル仕様が一番。日本への導入は6月を予定している。

アストンマーティン ヴィラージュ 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

アストンマーティン ヴィラージュ の関連記事

アストンマーティン ヴィラージュの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

アストンマーティン ヴィラージュ の関連記事をもっと見る

アストンマーティン 新車人気ランキング  集計期間:2017/6/25~2017/7/25

  • アストンマーティン

    新車価格

    2,380万円2,591.6万円

  • アストンマーティン
    DB9

    新車価格

    2,391.4万円2,822.4万円

  • アストンマーティン

    新車価格

    2,445万円