アストンマーティン ヴィラージュ 試乗レポート/石川真禧照(3/4)

  • 筆者: 石川 真禧照
  • カメラマン:アストンマーティン・アジア・パシフィック
アストンマーティン ヴィラージュ 試乗レポート/石川真禧照
アストンマーティン ヴィラージュ アストンマーティン ヴィラージュ アストンマーティン ヴィラージュ アストンマーティン ヴィラージュ アストンマーティン ヴィラージュ アストンマーティン ヴィラージュ アストンマーティン ヴィラージュ アストンマーティン ヴィラージュ アストンマーティン ヴィラージュ アストンマーティン ヴィラージュアストンマーティン ヴィラージュ アストンマーティン ヴィラージュ 画像ギャラリーはこちら

また同じデザインか・・・いや、ちょっと待てよ・・・!

アストンマーティン ヴィラージュアストンマーティン ヴィラージュ

写真で見たヴィラージュの第一印象は「また同じデザインか・・・、他のモデルと区別が付かないよ」だった。

しかし、南スペインのプレス試乗会会場で会ったヴィラージュは、DBSやDB9よりもアグレッシブなオーラを放っていた。その理由はフロントノーズ下の左右にデザインされたリップ状のスポイラーと、それに続くサイドスカ-トだ。ここがこれまでのアストン・マーティンと一線を画している。

ドアは、斜め上方に12度の角度で開き、狭いところでの乗り降りをラクにしている。スーパースポーツカーの中でアストン・マーティンは、このヴィラージュに限らず、もっとも乗降性に優れたスポーツカーといえる。

試乗したクーペはリアシート付き(といっても着座は高く、クッションもなく、ヘッドスペースは身長120cmでも頭がリアウインドウに当たるほど狭い)だったが、オプションで2シーターも選べる。さらには、軽量シートにすることもできる。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

石川 真禧照
筆者石川 真禧照

1947年東京都生まれ。1970年日刊自動車新聞社入社。翌年同社退社後、フリーの自動車評論家となる。1982年「I.W.OFFICE」を設立し、自動車を中心としたメディア活動を開始。「自動車生活探検家」として、『GORO』『DIME』(小学館)、『HOT DOG PRESS』(講談社)、『カーセンサー』(リクルート)など多数のメディアで活躍、現在に至る。日本モータースポーツ記者会会員。日本自動車ジャーナリスト協会副会長。記事一覧を見る

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

アストンマーティン ヴィラージュの最新自動車ニュース/記事

アストンマーティンのカタログ情報 アストンマーティン ヴィラージュのカタログ情報 アストンマーティンの中古車検索 アストンマーティン ヴィラージュの中古車検索 アストンマーティンの記事一覧 アストンマーティン ヴィラージュの記事一覧 アストンマーティンのニュース一覧 アストンマーティン ヴィラージュのニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる