あなたの自慢の“愛車”教えてください!|“カプチーノ”や”インテグラ タイプR”などが登場

  • 筆者: オートックワン 編集部

あなたの愛車、何ですか? を調査! 懐かしの車種も登場

クルマ好きの方はもちろん、そうではない方も日々一緒に過ごしているクルマには“愛着”が沸いてくるのではないでしょうか。

そこで、オートックワンのTwitterフォロワーの皆さんと、オートックワン編集部員に「あなたの自慢のクルマ、教えてください!」という質問でアンケートを実施しました。“愛車”のコダワリやエピソードをいただけたので紹介します。

>>もう街中では見なくなった? 懐かしの車種を画像で見る

皆さんの“愛車”を紹介!

■スズキ カプチーノ(色:ベイサイドブルー)に乗っています。燃費は良いし、走っていて楽しいし、狭いところもスイスイ走れます。

■ホンダ インテグラ タイプRに乗っていました。意外と車内が広く、後部座席を倒せば178cmの大人でも横になって寝ることができますし、燃費も良かったです。

■トヨタ プリウス30系です。特徴はGRに寄せるため、フロントにGRのエンブレムを付けたり、シフトレバーをMOMO製のモノにしたりしている所です。あと、直進安定性の向上と、歪み防止のためにコックスボディダンパー「ヤマハパフォーマンスダンパー」を着用し、SEV「センターオンレーシング」などを装備しました。

■フォルクスワーゲン パサートヴァリアントに乗っています。知り合いの中古車屋さんに頼んで、中古車業者向けのオートオークションで落札。5年落ち・走行7万キロで、ボディカラーも不人気な地味色な個体を法定点検程度で現状のまま売ってもらったので、相場よりもかなり安く購入できました。しかし前オーナーがボディコーティングをきっちりやられていたので撥水ばっちり、車体もきれい、しかもほぼ新品の国産高級タイヤ「レグノ」とパナソニックのHDDナビ(しかも高画質な高級機!)も装着! ラッキーな買い物でした!

■BMW 3シリーズツーリングです。ブルーのボディカラーと、前オーナーさんが装着したBMW専用のホイールが気に入っています。欠点はハンドルが(今の感覚だと)異常に重い点です。あとは、オーディオや空調が今風のタッチパネルではなく、ボタンと液晶画面を半端に組み合わせたものなので、慣れるまで使いづらい点でしょうか。とはいえ、とても気に入っています!

調査を終えて

調査した結果、様々な愛車を紹介していただくことができました。中には自分好みにカスタマイズしているようで、マイカーへの愛着度の高さが見受けられました。

年々クルマの先進化が著しいスピードで進んでいる中、まだまだこのような“懐かし”の車種が挙がってくるというのも良いことなのではないでしょうか。

あなたの“愛車”は何ですか?

[筆者:オートックワン編集部]

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者オートックワン 編集部
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる