オーテック湘南里帰りミーティング2018|オーナーたちが語るオーテック車の魅力を聞いた!(1/6)
- 筆者: 中込 健太郎
目次
- 参加台数318台!AOG湘南里帰りミーティングは人を選ばないメーカー主催イベント
- それぞれのクルマが持つストーリーを聞いてみた
- 今回の「過走大将」にも選ばれたP10プリメーラは30万キロを超えてまだ現役!!
- 唯一の悩みは「替わりがないこと」
- 乗れば惚れる使い勝手と爽快感と個性のバランス「シルビア ヴァリエッタ」
- 声を掛けられる珍しい国産車。
- きれいなブルーは「あの」クルマのペイント!!
- 特別な一台に仕立てられた政さんもカプチーノからヴァリエッタに乗り換え
- 5ナンバーのR32スカイラインのオーテックバージョンは「看過できない!!」
- オーテックにしか作れない“いいクルマ”に期待
- 里帰りといえばこの方々!コータローさん&つとみんさんのセレナライダー
- セレナ ライダーと走った総工程1664kmの旅路
- つとみんさんとセレナ ライダーの旅行記
参加台数318台!AOG湘南里帰りミーティングは人を選ばないメーカー主催イベント
今年で13回目の開催となった、AOG(AUTECH OWNERS GROUP:オーテック オーナーズ グループ)湘南里帰りミーティング。雨が強く屋内でのプログラムに切り替えた昨年とは打って変わって、素晴らしい天候に恵まれました。最近では毎回参加希望者が多く抽選になるほどだそうです。今年の参加者はオーテックジャパンの集計によれば、最終的には318台のクルマ、568名の参加者が里帰りをしたとのことです。
AOG湘南里帰りミーティング2018の模様はこちらもチェック!
クルマ関連のイベント目白押しのこの時期、今年のAOG湘南里帰りミーティングにも、先週もあのどこそこで見たな、あのクルマいたな、というクルマやオーナーを多く見かけます。普段あまりミーティングやイベントには参加しないが、せっかくオーテック車に乗っているからと、この日だけは参加するという人も少なくないイベントなのです。
決してマニアックではなくても、愛着あるマイカーと秋の気候のいい時期に湘南までドライブ。そんな緩やかで人を選ばない雰囲気やコンセプトも、AOG湘南里帰りミーティングが人気を博し、回を追うごとにますます盛況になる理由なのかもしれません。
また、特定のクルマのマニアではなくとも、「たまたま今オーテック車に乗っているので参加した」という人もかなり多く、話を聞けば、愛車に対する熱い思いはむしろほかの自動車マニアが集うイベントに決して引けを取らない濃密なエピソード、こだわりが飛び出してくるのです。
過不足なくクルマが好き、うちの愛車が一番!など、非カーマニアの熱い思いに触れられる点では、他のイベント以上かもしれません。自然な目線で、生活に溶け込む愛車の姿。「ファクトリーカスタム」を標榜するメーカーオーテックジャパンが主催するが故の特徴、妙味を強く感じることができるイベントでした。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。