電動アシスト自転車の特別カラーをmakuakeにて限定販売を開始いたします!


オートバイアフターパーツメーカーの株式会社デイトナ(静岡県周智郡森町一宮4805 代表取締役 織田哲司)は、DaytonaMobilityDE04の限定カラーをmakuakeにて限定販売いたします。



■コンセプトはちょこっと アウトドア
コダワリの“リンクル”塗装でタフな印象のモデルで、今と昔を調合させるようなトラディショナルな車両。今回はmakuakeにて40台限定販売を始めるにあたり、特別カラーの「リンクルアンバー」をご用意いたしました。

ミキストフレームのように見えるサイドビューに3インチタイヤを合わせた流行りのアウトドアスタイルが特徴です。

フェンダーは他のデイトナ車両とは異なり標準装備。タイヤサイズを極太の20インチ(20×3.0(76-406))とし、適応身長は155cm~185cmとなります。バッテリーは取り外し可能です。これにより室内での充電やバッテリーの交換が容易になります。また、取り外し可能なフロントバスケットも標準装備です。

3月8日(金)12:00よりmakuake特別カラーの限定販売を開始いたします。
是非この機会にお求めください。

限定数に達した場合はその時点で終了となります。

makuake内商品ページはこちら
https://www.makuake.com/project/daytona_mobility/
※開始当日まで商品ページは開けません。ご注意ください。

発送時期、納入方法等の詳細は上記makuakeページも併せてご確認ください。


製品仕様




タイヤ太めのピクニックバイク



トラディショナルなミキストフレームのように見えるサイドビューに3インチ幅の極太タイヤを組み合わせた流行りのアウトドアスタイルでDEシリーズ随一の走破性を実現しました。
カッコイイだけではない設計



人間工学に基づいて細部までデザインしました。跨ぎやすく積載時に安定するようにセンタースタンドを装着、傷がついても目立ちにくいリンクル塗装を採用するなど、とことんこだわって開発しています。
自転車らしく乗れることを大切に



自転車本来の「漕いでいる感覚」を大切にしたいと考え、平坦な道ではそっと背中を押し出してくれるような感触、坂道ではしっかりアシストしてくれるようなアシスト力に味付けました。アシストの操作は、モード切り替えなし、電源のON/OFFのみ。ハンドル廻りはシンプルでスイッチ類も一切ありません。ちょこっとボウケンに出かけるときにさりげなくサポートしてくれる、おでかけしたくなるピクニックバイクに仕上げました。
デイトナモビリティ“らしさ”の継承



初代DE01をはじめとするDEシリーズで得たノウハウを活かし、DE04も内側にリブのある楕円パイプを使用しています。DE01は楕円パイプがアーチ状に湾曲している特徴的なフレーム形状です。



しかしこの形状にするまでには多くの課題があり、軽量かつ剛性感をもたらすための工夫が多く盛り込まれています。これらの工夫はデイトナモビリティの“らしさ”であると考え、DE04も内側にリブのある楕円パイプを使用しています。
フレーム形状



真横からの印象はミキスト風でDE01の楕円パイプをイメージした骨太なフレーム。
センタースタンド



車体をしっかり支えるセンタースタンド。
タイヤ



CST CTC-06 20×3.0(ETRTO76-406)エアバルブは米式。
ディレーラー/カセットギヤ



マイクロシフトは外装8段変速。ギヤは11-38T。
塗装



普段使いやアウトドアにピッタリな、小傷が目立ちにくい特殊な「リンクル塗装」を採用。
[付属]マッドガード



マッドガードを標準装備。ちょっとしたダートも走行可能。

ブレーキ



機械式ディスクブレーキ、フロントφ160mm、リアφ140mmを採用。
バッテリー/サドルなど



バッテリーは36V、9.6Ah。USB-typeA 給電ポートが搭載されているので、ライトやスマートフォンの充電も可能。
バッテリーケースはブラック系のPUレザー、全体を黒系パーツで統一。
[付属]フロントバスケット



W325×D211.5×H170(mm)のフロントバスケットが標準で同梱。
保証について
バッテリー、コントローラー、モーターなどの電気部品には購入後1年間の保証が受けられます。フレーム、フロントフォーク、クランク、ディレーラー、などの機構部品は購入後2年間の保証が受けられます
※保証を受けるには購入時にオーナー登録をされている事が条件となります。また、チェーン、タイヤ、ブレーキシュー、グリップ、ワイヤー類など消耗品は保証対象外とさせていただいております。


企業プレスリリース詳細へ

プレスリリース提供:PR TIMES

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる