イード、『IAAモビリティ2023』の現地取材レポートを販売~ドイツ勢の次世代戦略が見えた


株式会社イード(本社:東京都中野区、代表取締役:宮川 洋)は9月5日から9月10日までドイツ・ミュンヘンで開催された「IAAモビリティ2023」の現地取材レポート&報告会のパッケージプランを販売します。



■IAAモビリティ2023について
IAAモビリティ2023はドイツ・ミュンヘンで開催された欧州最大級の自動車ショー。フランス・パリで開催されるパリモーターショーおよび商用車の展示会、IAAトランスポーテーションと交互に開催しています。主催はドイツ自動車工業会(VDA)で今年は2年ぶりの開催となります。



■IAAモビリティ2023レポート概要

1.2026年の欧州
パリとミュンヘンは同じ欧州のモビリティショーですが出展社も雰囲気も随分違いました。ウクライナ戦争によるエネルギー危機や対中国問題、異常気象にインフレなど、先行きが不透明なニュースも多いですが、IAAモビリティ2023の現場では本格電動化時代を見据えた一貫性ある取り組みが見られました。



2.イノベーションの方向性
欧州系サプライヤーは、すでに次の次を見ています。電動化、ソフトウェアシフトへの対応はマスト。次の変革に必要なイノベーションはなにか? SDV・パワートレイン・ADASの3つのカテゴリーごとに各社の動きを追いました。

3.中国とドイツ
前回はBYD、GWM(長城汽車)のみの出展でしたが、今回はMG、LEAPMOTOR、東風汽車、アバター、XPENGなど出展が増えていました。上海モーターショーに並んだ車両と比較すると、中国勢の対ヨーロッパ戦略は明確です。そこには、現代版中独合作の姿も見えました。



■イード海外展示会レポートについて

【調査レポート】
・本レポートはIAAモビリティ2023全体を取材したレポーターによる全体俯瞰によるトレンド動向の把握に重きを置きます。
・トレンド把握のための取材は、各社の展示や発表だけでなく、プレス向けに催される限定イベントや、インタビューも含みます。
・トレンドを把握する3~4テーマを抽出し、それぞれ現地会場の様子、限定イベントやインタビューの抜粋を15分前後の動画で臨場感がある説明を行います。
・動画で取り上げた内容を解説するテキストや写真資料をパワーポイント(30~50ページ)で補足しつつ、全体を考察いたします

【報告会120分(オンラインセミナー)】
・約90分動画付レポートでの報告+30分程度の質疑応答。
・貴社専用の報告会のため、気兼ねなくご質問いただけます。
・貴社のIAAモビリティ訪問メンバーと弊社取材メンバーとのパネルディスカッションを行い考察を深めることも可能です。
・参加人数は貴社内であれば無制限です。

【特徴】
・ストーリー性のあるレポート
・実際に取材に行った担当者による報告会&質疑応答
・現場の臨場感をお伝えするレポートパッケージ

■「IAAモビリティ2023」レポート&報告会パッケージプランの販売について
商品:IAAモビリティ2023調査レポートパッケージ
内容:IAAモビリティ2023調査レポートご納品、報告会の開催
納品物:レポートPPT/A4、報告会(2時間程度)
料金:715,000円(税込)
IFAベルリン2023レポートと同時のご注文で1,320,000円(税込)

レスポンスビジネス法人会員の方向けに特別価格をご用意しております。
特別価格:550,000円(税込)
IFAベルリン2023レポートと同時のご注文で990,000円(税込)

ご案内資料をご用意しております。詳しくは下記リンクよりお問い合わせください。

詳しくはこちら:https://response.jp/arti/yr82yy9/
ご購入はこちら:https://www.iid.co.jp/contact/media_contact.html?recipient=response
※お問合せ詳細欄に「IAAモビリティ2023レポート購入希望」とお書きください。

■本リリースに関するお問合せ
メディア事業本部 オートモーティブ事業部 担当:釜田
https://www.iid.co.jp/contact/media_contact.html?recipient=response

広報担当
https://www.iid.co.jp/contact/pr_contact.html

株式会社イード
〒164-0012 東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー17階
URL:https://www.iid.co.jp/


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プレスリリース提供:PR TIMES

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樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

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