トヨタ、プリウス&アクア用に後付けの踏み間違い加速抑制装置を発売

画像ギャラリーはこちら

後付の踏み間違い加速抑制装置が登場

トヨタは、販売店装着の純正パーツとして、後付可能な踏み間違い加速抑制システムを新たに販売する。2018年12月5日より、全国のトヨタ車両販売店を通じて販売される。対象となるのはプリウスとアクア(年式・グレード指定あり。詳細後述)で今後、対象車種を広げていく。

近年、駐車場での高齢者をはじめとする運転者のペダル踏み間違いによる事故の割合が、交通事故全体の中で増えてきている。また、ユーザーからも事故を未然に防ぐ装備への要望が多く出され、これを受けて本パーツの開発が決定した。

トヨタは、「交通事故死傷者ゼロ」の究極の目標に向け、衝突回避支援パッケージ「Toyota Safety Sense」と「インテリジェントクリアランスソナー(ICS)[パーキングサポートブレーキ(静止物)]」の新型車への採用を進めているが、それらの先進安全装備が装着されていない車両には依然として事故のリスクはあった。今回は、今のクルマに長く乗っているユーザーにも朗報となる。

商品詳細

■対象車種

・プリウス(2009年5月18日~2015年12月8日に販売されたモデルが対象。G's、ウェルキャブ全車は対象外)

・アクア(2011年12月26日~2018年4月2日に販売されたモデルが対象。G's、GR-SPORT、X-URBAN、Crossover、ウェルキャブ全車は対象外)

■本体価格:55,080円(消費税込み)

作動状況

寝転んだままでマイカー査定!

車の買取査定ってシンプルに「めんどくさい」ですよね。 鬼電対応に、どこが高く買い取ってくれるか比較しつつ・・・といった感じで非常にめんどくさい!

MOTA車買取なら家で寝転んだままマイカー情報をパパッと入力するだけで愛車の売値を知れちゃいます。

MOTA車買取はこちら

もちろん鬼電対応や、他社比較に時間を使う必要は一切なし! 簡単45秒登録で数ある買取社の中からもっとも高値で買い取ってくれる3社だけがあなたにオファーの電話を致します。

MOTA車買取はこちら

この記事の画像ギャラリーはこちら
「車好きのみんなが見ているメルマガ」やソーシャルもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 遊季亭 川奈別邸
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

おすすめの関連記事

トヨタ プリウスの最新自動車ニュース/記事

トヨタのカタログ情報 トヨタ プリウスのカタログ情報 トヨタの中古車検索 トヨタ プリウスの中古車検索 トヨタの記事一覧 トヨタ プリウスの記事一覧 トヨタのニュース一覧 トヨタ プリウスのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる