「ブレーキのタイミング」「車間距離」「スピードの出しすぎ」運転技術を彼女に指摘された人は3割以上!

気になる疑問をツイッターアンケートで聞いていみた!

オートックワンツイッターでフォロワーの皆さんにアンケートを実施しました。

今回の疑問はズバリ!

【あなたの運転について同乗している彼女(彼氏)に指摘されたことある?ない?】

ツイッターアンケート企画第1弾の時のドライブデート中、助手席で寝るの許せる?許せない?の時には、「ブーブー隣で運転について指摘されるなら寝てくれている方がまし」「口やかましく文句を言われるくらいなら、寝てくれた方がストレスにならずケンカもせず平和」という意見があり、助手席の恋人などに運転を指摘される方が結構いる印象を受けたので、今回アンケートをとってみました。

結果は…

※有効回答数305票

◆あり:34%

◆なし:66%

これを多いと取るか少ないと取るか…10人に3人は同乗している恋人に運転を指摘されているという結果になりました。

どんなことを注意されるのか聞いてみたところ

ブレーキのタイミング

・「ブレーキを踏むタイミングが遅い」と「車間が狭い」とよく言われる

・「ブレーキを踏むのが遅い」と言われる。自分ではそうは思わなかったけど自分が助手席に乗ると怖く感じるものだとわかったし、それ以来気をつけてます

◎編集部コメント:ブレーキのタイミングが遅いと。あるはずのない助手席のブレーキを踏みたくなります(教習車のように)。ヒヤヒヤするので気を付けていただきたいところ。あと、車間距離が狭い人は運転下手なんだなって勝手に思います。

スピードの出しすぎ

・「今何km/h?」

◎編集部コメント:聞きたくなる気持ちわかります。私はスピード出てるなと思った時はそっとメーターを覗きますね…。スピード出す=かっこいいは間違いです。

回転数

・彼女のクルマ(ノンターボの軽)を運転した時に、「3千回転以上上げるな」と言われた事が ...。結婚するときは「1万1千までキッチリ回せ」と言ってくれる人にします。

◎編集部コメント:どこかで聞いたセリフ!わかる人にはわかりますね。クルマ好きの彼女さんなんですね。回転数の会話ができる彼女はなかなかいないと思います。

番外編:みなさんもよく聞くセリフかもしれません

・ETCカードが挿入されておりません

◎編集部コメント:あ、えーっと…それ彼女じゃありませんね。

彼女がいない

・彼女いないのですがどうしたら…

・彼女いないからないに決まってる

・(彼女がい)ない

・運転を彼女に指摘されたことある?彼女?ナニソレ?

◎編集部コメント:4名の方、大変失礼いたしました。

逆にこんな意見も

・元カノのお友達さんから「え?オートマチックかと思った!」って僕のクラッチ操作を褒められた事ならある

◎編集部コメント:言われてみたい一言ですね

 

アンケートにご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる