テインからトヨタ C-HR、ニッサン ティーダ、スバル フォレスター用サスペンションキットが新発売

画像ギャラリーはこちら

トヨタ C-HRには全長調整式、日産 ティーダとスバル フォレスターには純正形状をラインアップ

テインから、トヨタ C-HR用全長調整式サスペンション『FLEX A』と『FLEX Z』、日産 ティーダ用純正形状サスペンションキット『EnduraPro SP KIT』、スバル フォレスター用『EnduraPro SP KIT』『EnduraPro Plus SP KIT』が発売された。

トヨタ C-HR用FLEX Aは、海外でのラリー参戦などからフィードバックした新機構「ハイドロ・バンプ・ストッパー(H.B.S.)」を採用した全長調整式ショックアブソーバー。限られたストロークを有効に使うことができ、ギャップでの衝撃をスムーズに吸収。優れた操縦安定性と乗り心地を両立。スポーツ走行では、ストローク感豊かでコントローラブルなハンドリングを、街乗りから高速道路では従来の常識を覆す快適性を実現。車内から減衰力調整が可能なEDFCシリーズにも対応している。

またFLEX Zは、「シールド構造」を採用したことでロープライスと高品質を実現しつつ、「リプレイスメントサービス」でショックアブソーバー部分のみ交換が可能。性能回復もできる上に、好みの減衰力やストロークでの制作にも対応。同じくEDFC対応の上に、3年または6万kmの製品保証もついている。

日産 ティーダ用EnduraPro SP KITと、スバル フォレスター用EnduraPro Plus SP KITとEnduraPro SP KIは、ワンランク上のリプレイスメントショックアブソーバーで人気のEnduraProに、専用ローダウンスプリングをセットしてキット化したもの。ともにダンパー容量や剛性アップにより純正よりも耐久性を向上。さらに新機構のH.B.S.を搭載することで、乗り心地とスポーツ走行を両立している。またEnduraPro Plus KITには16段の伸/縮同時減衰力調整機構を搭載しているので、走行状況に応じて調整が可能。EDFCにも対応している。

トヨタ C-HR(NGX10・FF)

FLEX A:15万5000円(税抜き)

FLEX Z:11万0000円(税抜き)

日産 ティーダ(C11・FF/JC11・FF)

EnduraPro SP KIT:6万9000円(税抜き)

スバル フォレスター(SJG・4WD)

EnduraPro PLUS SP KIT:7万9000円(税抜き)

EnduraPro SP KIT:6万9000円(税抜き)

EDFC ACTIVE PRO

コントローラーキット:5万2000円(税抜き)

モーターキット:1万5500円(税抜き)

ストラットキット:3000円(税抜き)

GPSキット:6600円(税抜き)

延長ピストンロッドトップ:7000円(税抜き)

モーターエクステンションキット:7600円(税抜き)

EDFC2

コントローラーキット:1万9000円(税抜き)

モーターキット:1万5500円(税抜き)

ストラットキット:3000円(税抜き)

延長ピストンロッドトップ:7000円(税抜き)

モーターエクステンションキット:7600円(税抜き)

EDFC ACTIVE

コントローラーキット:3万2000円(税抜き)

モーターキット:1万5500円(税抜き)

ストラットキット:3000円(税抜き)

GPSキット:6600円(税抜き)

延長ピストンロッドトップ:7000円(税抜き)

モーターエクステンションキット:7600円(税抜き)

EDFC ACTIVE PRO アップグレード

コントローラー本体:2万0000円(税抜き)

シグナルコンバーター:1万3000円(税抜き)

ストラットキット:3000円(税抜き)

延長ピストンロッドトップ:7000円(税抜き)

モーターエクステンションキット:7600円(税抜き)

テイン公式サイト

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

トヨタ C-HRの最新自動車ニュース/記事

トヨタのカタログ情報 トヨタ C-HRのカタログ情報 トヨタの中古車検索 トヨタ C-HRの中古車検索 トヨタの記事一覧 トヨタ C-HRの記事一覧 トヨタのニュース一覧 トヨタ C-HRのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる