autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース プリウス改良型、ロサンゼルスモーターショーでデビュー! ビッグマイナーチェンジでPHV顔になる!?

自動車ニュース 2018/11/9 11:39

プリウス改良型、ロサンゼルスモーターショーでデビュー! ビッグマイナーチェンジでPHV顔になる!?

プリウス2019年モデル、ロサンゼルスモーターショーで登場
プリウス2019年モデル、ロサンゼルスモーターショーで登場スーパーゾイルエコを試す! vol.3 ハイブリッド車編 プリウススーパーゾイルエコを試す! vol.3 ハイブリッド車編 プリウススーパーゾイルエコを試す! vol.3 ハイブリッド車編 プリウス画像ギャラリーはこちら

プリウス改良型がLAでデビューへ!

現地時間の2018年11月29日~12月9日に開催されるロサンゼルスモーターショーで、トヨタ プリウスの2019年改良モデルが登場すると発表された。

公開されているティザー画像では、雪原を疾走するプリウスのリアビューが確認できる。またプレスサイト上では「雪上・悪路でも安心」といった表現がなされており、北米仕様のプリウスに4WDが追加されるのは確実なようだ。

なお日本仕様のプリウスは、廉価なEグレード以外全てに4WD(E-Four)の設定があるが、北米仕様では現状FFのみとなっている。北米の寒冷地に住むユーザーにとって、4WD仕様の追加は朗報となるだろう。

>>プリウス&プリウスPHVのエクステリアを画像で比較

テールを隠しているのはデザイン大幅刷新の予告?

またティザー画像では、雪煙でテール部分がすっぽり隠れてしまっている。敢えてテール部分を隠すことでデザインの変更を予感させる意図があるようにも感じるが、実際のところは不明だ。

現行型である4代目プリウスの日本デビューは2015年12月のこと。それから丸3年が経過しており、そろそろマイナーチェンジが実施されても良い頃だ。

現行型プリウスのデザインはフロント、リヤともに個性的で、追って登場したプリウスPHVのほうがより万人に受け入れられやすいデザインなため、一部では「プリウスPHVの顔に統一されるのでは」とも噂されている。

マイナーチェンジとデザイン大幅変更の有無に関してはショー当日に明らかになるので、心待ちにしたい。

トヨタ 4代目プリウス(マイナーチェンジ前)トヨタ プリウスPHV

▲左写真:現行型プリウス / 右:現行型プリウスPHV

新型プリウスの発表はライブストリームで世界に配信

なお改良型プリウスのお披露目はこちらのページで全世界にライブ配信される。

配信開始は現地時間の11月29日午前4時となっているので、気になる方は是非チェックしてみてほしい。

この記事にコメントする

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■買い替えでよくある失敗にご注意!
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■ネットで複数の買取相場をチェック!
ディーラーが高額な場合もありますが、車の買取に特化した買取店の方が高額査定を出せる場合が多いようです。ですから、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのは鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込むと大量の電話が掛かってきますからご注意ください。
■営業電話なしの【Ullo(ウーロ)】で快適に愛車を売ろう!
オートックワンの買取サービス「ウーロ」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。

トヨタ プリウス の関連編集記事

トヨタ プリウスの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

トヨタ プリウス の関連ニュース

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
オートックワンのおすすめ特集
編集企画(パーツ・用品)PR