NEXCO東日本、『和(なご)みの天然水』を新発売

NEXCO東日本和(なご)みの天然水

NEXCO東日本は、3月1日(金)から『和みの天然水』~北アルプスに磨かれた安曇野のおいしい水~ を同社の管理するサービスエリア(SA)・パーキングエリア(PA)で発売する。

『和みの天然水』は、NEXCO東日本が初めて販売するナチュラルミネラルウォーターのプライベートブランド(PB)商品。高速道路利用客が、おいしい天然水を飲んで、ドライブなどで疲れた身体をリフレッシュすることができるように企画・開発された。

【商品概要】

商品名:『和(なご)みの天然水』(ナチュラルミネラルウォーター)500ml

販売開始日:平成25年3月1日(金)

販売価格:110円(税込)

販売者:ネクセリア東日本株式会社

販売箇所:NEXCO東日本が管理するサービスエリア・パーキングエリアの自動販売機(コンビニエンスストア等を除く)

商品紹介

信州・安曇野では、北アルプスに降った雪や雨が地中深くしみ込み、長い時間をかけて伏流水となった軟水が豊かに湧き出ている。

この地域を水源とする『和みの天然水』は、自然そのものの味わいを大切にするため、徹底的な衛生管理のもと加熱処理することなく、ミクロフィルターでろ過、非加熱でペットボトルに充填している。

パッケージデザイン

購入客に「心をこめてお届けする」という意味をこめて、切手のイメージを図案化。

また、北アルプスに降り積もった雪がやがて伏流水として湧き出す、その初めの一滴をモチーフとしたアイコンを配し、フレッシュさを表現すると共に、その背景には、伏流水がやがて豊かな流れとなって水面を形成するさまを清涼感溢れるグラデーションで表している。

ネーミングコンセプト

幅広い年代の方々に、憩いのひとときのお供として末永く親しんでもらえるよう全体にカドのないやさしい商品名である「和みの天然水」というネーミングとした。

「和み」という言葉は、口に含んだ瞬間のまろやかさ、ふわりと広がるかすかな甘み、そして心と体に満ちる豊かな潤い、商品本来のやさしい持ち味を表現している。また、「和」の文字には、「メイドインジャパン」=「日本の水」を明示する意図もある。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる