日本EVクラブ、教材向けマイクロEV『ジャメ・コンタント・オマージュ II 』組立キット販売

〜EVを知りたい人、作りたい、教えたい人たちのための教材〜

走行イメージ日本EVクラブ製作のマイクロEV『ジャメ・コンタント号』マイクロEV組み立てキット

日本EVクラブは、EVを知りたい、作りたい、教えたいといった方々を応援するべく、一から組み立てられるマイクロEVのキット、『ジャメ・コンタント・オマージュ II 』を製作した。

『ジャメ・コンタント・オマージュ II 』には、EVを構成する部品が揃っており、これを組み立てることで、EVの原理や基本的な構造、部品の構成などがすべて学べる仕様となっている。

このマイクロEVは公道を走行するためのナンバー(原付四輪)も取得できるが、『ジャメ・コンタント・オマージュ II 』はあくまで教材のため、完成車での販売はしないとのこと。自分たちの手で組み立てることを目的とし、すべて「組立キット」での販売となる。なお、今回は10台限定となっている。

各クルマメーカーからEVの発表、販売が増えてきた昨今、自分のその手で、美しく磨かれたEVのパーツを組み上げてみてはいかがだろう。

販売の流れ・詳細などはこちらから

『ジャメ・コンタント号』

日本EVクラブ製作のマイクロEV『ジャメ・コンタント号』

 1899年、ベルギー人のカミーユ・ジェナッツィは、自ら製作したクルマで時速105.9kmを記録。人類が初めて時速100kmを超えたそのクルマは実はEV。

初代の『ジャメ・コンタント・オマージュ(=敬意を表する作品)』は地球温暖化と石油の枯渇という2大問題を抱えている現代、EVの蘇りを目的として製作されたマシン。『ジャメ・コンタント・オマージュ II 』は、その量産モデルとして開発されたマシンとなる。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる