三菱 i(アイ) 新型車徹底解説(3/6)
- 筆者:
強さをアピールする曲面で構成される先進的なインパネ
センターパネル部分がグッと前に張りでたデザインを採用するi。真上からみると、ちょうど緩やかなMの字を描いているような印象を受ける。トップパネルはフラットではなくゆったりとしたカーブで構成され、高級感を感じさせるもの。またパネル正面も同様に曲面が多用されていて、フラットな部分は見あたらない。さらにびっくりさせられるのがAピラーの配置。通常はまっすぐに配置されるAピラーが、フロントに向かってセンターよりに絞られるように配置され、乗員を包み込むような雰囲気を作り出している。
そしてアクセントを与えているのが、整然と配置されるオーディオ&エアコンコントロール系。オーディオはセンターパネルの上段に配置。中央に丸形スイッチを置き、その左右に細長いスイッチを配置する。またそのさらに上にディスクスロットを置くことで、水平感を与えている。曲面を多用しつつ、こうした水平配置を使うことで、全体に引き締まり感をアップしている。
インパネまわりのデザインは基本的にグレードによる差は少ない。最上級のGはステアリングがレザーとなり、ボトムのSはオーディオレスが標準。インテリアカラーのレッドを選んだ場合、グローブボックス上の樹脂部分も赤いパーツが装着される。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。