三菱、軽乗用車の全車種を一部改良

eKワゴン特別仕様車 「Joy Field」

三菱自動車は、軽乗用車『eKワゴン』、『eKスポーツ』、『トッポ』、『i(アイ)』、『パジェロミニ』、『タウンボックス』を一部改良し、8月5日(木)[『トッポ』は8月23日(月)]から全国の系列販売会社より発売する。

また、永く快適にお乗り頂くために、初回車検までの各種点検「ハーティプラスメンテナンスⅠしっかりパック」を無料で付与した『eKワゴン』、『トッポ』の特別仕様車「Joy Field(ジョイ フィールド)」(2010年1月発売)も標準車と同様の改良を施し、引き続き販売する。

そのほか、『タウンボックス』をベースに三菱自動車カーライフプロダクツ株式会社が開発した、本格的な軽四輪キャンパー『タウンボックス キャンパー』(特装車)を、8月5日(木)から全国の系列販売会社より発売する。

メーカー希望小売価格:消費税込

『eKワゴン』982,000円~1,245,000円、特別仕様車「Joy Field」899,000円~1,074,000円

『eKスポーツ』1,276,000円~1,560,000円

『トッポ』1,056,000円~1,575,000円、特別仕様車「Joy Field」978,000円~1,104,000円

『i(アイ)』1,224,000円~1,602,000円

『パジェロミニ』1,241,000円~1,696,000円/『タウンボックス』1,334,000円~1,628,000円

一部改良内容

全車

「最長10年10万km特別保証延長」の対象とした。

eKワゴン / eKスポーツ

・ メーター部分に、低燃費運転をサポートするECOランプを採用した。

・ 『eKスポーツ』のボディ色は、「ミディアムグレーメタリック」を廃止し、新たに「チタニウムグレーメタリック」を追加設定した。

トッポ

・ メーター部分に、低燃費運転をサポートするECOランプを採用した。

・ 「G」グレードに、デジタルスピードメーター+アナログタコメーターを採用した。

・ ボディ色は、「ミディアムグレーメタリック」を廃止し、新たに「チタニウムグレーメタリック」を追加設定した。

・ 「S」グレードを廃止した。

i(アイ)

・ メーター部分に、低燃費運転をサポートするECOランプを採用した。

・ 「Vivace(ビバーチェ)」グレードに、SSD(Solid State Drive:フラッシュメモリドライブ)を内蔵し、7インチワイドディスプレイ、DVD / CD&AM/FMラジオを一体化した、耐久性の高いナビゲーションシステム「三菱マルチエンターテイメントシステム(MMES)」と、リヤドアスピーカーを標準装備した「Vivace+navi」グレードを設定した。■これにより、「Vivace」グレードに設定されていた、MMESのメーカーオプション設定を廃止した。

パジェロミニ

・ メーター部分に、低燃費運転をサポートするECOランプを採用した。

・ 「Navi Edition VR」グレードに、撥水フロントドアガラス、メッキ&親水ドアミラーを、「Navi Edition X」グレードに、撥水フロントドアガラス、メッキ&親水ドアミラー、ABSを標準装備した。

タウンボックス

・ 「LX」グレードは、エンジンのフリクション低減など改良を施し、10・15モード燃料消費率を0.4km/L向上させた.。

・ ボディ色は、「ミディアムグレーメタリック」を廃止し、新たに「チタニウムグレーメタリック」を追加設定した。

特別仕様車 商品概要

eKワゴン / トッポ 特別仕様車「Joy Field」の一部改良内容

・ 『トッポ』のボディ色は、「ミディアムグレーメタリック」を廃止し、新たに「チタニウムグレーメタリック」を追加設定した。

・ 「最長10年10万km特別保証延長」の対象とした。

特装車「タウンボックス キャンパー」商品概要

外観特長装備

・ 開放時は室内でも楽に立つことができ、着替えにも便利な手動開閉式の「ポップアップルーフ」を採用した。(ポップアップルーフ仕様)

内装特長装備

・ リヤシートを折り畳み、分割式ベッドマットを敷くことにより、2名分のベッドスペースを確保した。 •車内のプライバシーを守りながら、防寒、防熱、結露防止に効果的な、吸盤装着式の「シェードカーテン」を全窓に標準装備した。

・ 手や顔を洗うのに便利なギャレー機能に加え、サブバッテリーシステムやコンセントも装備し、電化製品(300W)の使用も可能とした「ギャレー&シンク」をオプション設定した。

・ 食事の際などに活用可能な、収納スペース付の「テーブルカウンター」をオプション設定した。

・ 運転席/助手席/左右スライドドアの窓に装着できる「防虫ネット」を、オプション設定した。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

三菱 eKワゴンの最新自動車ニュース/記事

三菱のカタログ情報 三菱 eKワゴンのカタログ情報 三菱の中古車検索 三菱 eKワゴンの中古車検索 三菱の記事一覧 三菱 eKワゴンの記事一覧 三菱のニュース一覧 三菱 eKワゴンのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる