ホンダ N-VANが心地よい“第三の居場所”に!? 憧れの“VAN LIFE(バンライフ)”を実現させちゃおう【東京オートサロン2021】

画像ギャラリーはこちら
ホンダの軽商用車「N-VAN」が、ステキなサードプレイスに変身した! 2021年1月15日(金)より開幕した東京オートサロン2021(バーチャルオートサロン2021)にホンダが参考出品したN-VAN カスタム「3rd Place VAN(サードプレイスバン)」は、自宅でも職場でもない、第三の居場所としてのクルマのあり方を提案する。アメリカの古いキャンピングトレーラーを想わせる佇まいの3rd Place VANを詳しくご紹介!

>>ホンダ N-VAN カスタム「3rd Place VAN」を写真で見る[画像36枚]

仕事にも趣味にも使える多目的なクルマ「3rd Place VAN(サードプレイスバン)」

憧れの“VAN LIFE(バンライフ)”も、軽バンならイケそうな気がする!?

最近、欧米発祥の「VAN LIFE(バンライフ)」が密かに話題を呼んでいる。大型商用バンの中古車をベースに自らキャンピングカーに仕立て、旅をしながら生活するという自由なライフスタイルだ。

そんなオシャレな生き方も、日本でやろうとすると現実的にはなかなか大変。しかし軽バンのN-VANなら、容易に実現できそうな気がしてくる。

ホンダが軽商用車「N-VAN(エヌバン)」を用いてカスタマイズしたのは、平日はカフェとして、休日は旅先での車中泊にと、仕事にも趣味にも使える多目的なクルマ「3rd Place VAN(サードプレイスバン)」

外観は、アメリカのキャンピングトレーラー「エアストリーム」をほうふつとさせるアルミボディ風の仕上げ。バンパーのコーナー部にはリベット打ち風の装飾が入るなど、細部まで遊び心にあふれているのが楽しい。

手作り家具で自分好みに仕立てたインテリアにも注目

運転席以外のシートを床下に収納出来て、室内空間をフルに活用出来るN-VANの特性をフルに活用。車内に木製の手作り家具などを配して、コンパクトな移動式カフェを仕立てた。オリジナルカラーに塗られたホンダ製のポータブル電源「E500」が2台搭載され、車内外に電力を供給する。

室内の写真を詳細に見てみると、細部までこだわって造り込まれていて楽しい気分になってくる。自分だったらこうしたいななどと、VAN LIFEの夢も膨らむコンセプトカーなのだ。

[筆者:トクダ トオル(MOTA編集部)/撮影:Honda・MOTA編集部]

■バーチャルオートサロン2021 イベント概要

・アクセス方法:バーチャルオートサロン(https://2021.virtualautosalon.jp/)

>>バーチャルオートサロン[外部サイト]

・開催期間:2021年1月15日(金)午前9時~2021年11月30日(火)[予定]

Honda カスタマイズカー特設サイト[外部サイト]

ホンダ/N-VAN
ホンダ N-VANカタログを見る
新車価格:
122万円183.3万円
中古価格:
92万円335.9万円
ホンダ/N-BOX
ホンダ N-BOXカタログを見る
新車価格:
142.9万円223.3万円
中古価格:
29万円1,398万円

寝転んだままでマイカー査定!

車の買取査定ってシンプルに「めんどくさい」ですよね。 鬼電対応に、どこが高く買い取ってくれるか比較しつつ・・・といった感じで非常にめんどくさい!

MOTA車買取なら家で寝転んだままマイカー情報をパパッと入力するだけで愛車の売値を知れちゃいます。

MOTA車買取はこちら

もちろん鬼電対応や、他社比較に時間を使う必要は一切なし! 簡単45秒登録で数ある買取社の中からもっとも高値で買い取ってくれる3社だけがあなたにオファーの電話を致します。

MOTA車買取はこちら

この記事の画像ギャラリーはこちら
トクダ トオル(MOTA)
筆者トクダ トオル(MOTA)

昭和44年生まれ。週末は愛車に乗って(時に鉄道に乗って)家族とともにドライブを楽しむ1児のパパ。自動車メディアに携わるようになってから10余年、乗り換えに悩むユーザーの目線に立ったコンテンツ作りを常に意識し続けている。2018年春より編集長に就任。読者の皆様にクルマ選びの楽しさを伝えるべく日夜奮闘中!記事一覧を見る

監修トクダ トオル (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... ryugon(龍言)
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

【クルマ比較ch】MOTAでは同価格帯の車種の内外装を動画で徹底比較!

MOTAではYoutubeでも、様々な車種の内外装比較動画をアップ! 「悩んでいる車種がある」「購入を検討している」という方は是非チャンネル登録をお願いします!

おすすめの関連記事

ホンダ N-VANの最新自動車ニュース/記事

ホンダのカタログ情報 ホンダ N-VANのカタログ情報 ホンダの中古車検索 ホンダ N-VANの中古車検索 ホンダの記事一覧 ホンダ N-VANの記事一覧 ホンダのニュース一覧 ホンダ N-VANのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる