N-BOXの残価率は驚異の70%! 現行N-BOXの下取り相場を大暴露

  • 筆者: MOTA編集部 木村 剛大
  • カメラマン:MOTA編集部
画像ギャラリーはこちら
あの時、超流行ったクルマって今一体いくらの値打ちがあるんだろう? なんてオーナーじゃなくとも気になるモノ。この企画はテレビでよくある“あの人は今”のクルマ版的な感じで昔流行ったクルマの“今”(買取相場)をお届け。今回は、今日本で1番売れているクルマ、ホンダ N-BOX。

F1のノウハウも! N-BOXはホンダの威信をかけた1台だった

今や日本の新車販売の約4割を占めるほどになった軽自動車。そのなかで、もっとも売れているのがご存知ホンダ N-BOXだ。

初代モデル登場は2011年のこと。かつてF1マシンを手がけた生粋のエンジニアを迎え、ホンダの威信をかけて世に出したスーパーハイトワゴンだ。当時圧倒的人気を誇ったダイハツ タントに対抗すべく開発され、発売当初からバカ売れ。

打倒タント! 当時のライバル車がコレ

意外と変わってない!? 歴代N-BOXを画像で比較

さらに2017年に登場した現行N-BOXは超キープコンセプトながら、先進安全装備を充実し、その人気は不動のモノとなったのだ。そんな現行N-BOXも今秋にもマイナーチェンジが行われるとの情報もあるだけに、乗り換えを検討しているユーザーも少なくないハズだ。果たして現代の下取り相場はどれほどのモノなのか?

安全装備の充実で人気は不動のモノに! 現行N-BOXを徹底確認

さすがN-BOX、残価率6割は堅い

今回はよりリアルな情報をお届けすべく、走行距離2〜5万キロの個体を中心に見ていく。

NAの下取り価格がエグい!

まずは人気のN-BOXカスタムから。もっとも高値が付いているのは、NAの最上級グレードのG Lホンダセンシングで4〜5万キロの個体であれば110〜120万円程度で取引されている。

ついで人気なのは最上級グレードのG Lターボホンダセンシングだ。コチラも同条件でみると、120〜130万円程度である。新車当時の価格から残価を計算すると、前者が約68%、後者が67%とNAモデルの方が残価率が高いという結果に。

ノーマルモデルも大健闘

ついでノーマルモデルのN-BOX。こちらも最上級グレードのG Lホンダセンシングに高値が付いており85〜95万円程度と、やはりカスタムモデルよりも少々値が下がるようだ。こちらの残価率は61%という計算になる。

いずれにしても、さすがは超人気車種という結果だ。ちなみに人気カラーはN-BOXカスタムがブラックとホワイト、ノーマルモデルがシルバーとホワイトであった。

間も無くのマイナーチェンジがウワサされているだけに、現行モデルのオーナーさんは今こそ売り時かもしれない。

【筆者:MOTA編集部 木村 剛大】

寝転んだままでマイカー査定!

車の買取査定ってシンプルに「めんどくさい」ですよね。

鬼電対応に、どこが高く買い取ってくれるか比較しつつ・・・といった感じで非常にめんどくさい!

MOTA車買取なら家で寝転んだままマイカー情報をパパッと入力するだけで愛車の売値を知れちゃいます。

MOTA車買取はこちら

もちろん鬼電対応や、他社比較に時間を使う必要は一切なし!

簡単45秒登録で数ある買取社の中からもっとも高値で買い取ってくれる3社だけがあなたにオファーの電話を致します。

MOTA車買取はこちら

ホンダ/N-BOX
ホンダ N-BOXカタログを見る
新車価格:
134万円231.7万円
中古価格:
25万円268.3万円

寝転んだままでマイカー査定!

車の買取査定ってシンプルに「めんどくさい」ですよね。 鬼電対応に、どこが高く買い取ってくれるか比較しつつ・・・といった感じで非常にめんどくさい!

MOTA車買取なら家で寝転んだままマイカー情報をパパッと入力するだけで愛車の売値を知れちゃいます。

MOTA車買取はこちら

もちろん鬼電対応や、他社比較に時間を使う必要は一切なし! 簡単45秒登録で数ある買取社の中からもっとも高値で買い取ってくれる3社だけがあなたにオファーの電話を致します。

MOTA車買取はこちら

この記事の画像ギャラリーはこちら
筆者MOTA編集部 木村 剛大
監修トクダ トオル (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やソーシャルもやってます!
MOTA PR企画
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 三平荘
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

おすすめの関連記事

ホンダ N-BOXの最新自動車ニュース/記事

ホンダのカタログ情報 ホンダ N-BOXのカタログ情報 ホンダの中古車検索 ホンダ N-BOXの中古車検索 ホンダの記事一覧 ホンダ N-BOXの記事一覧 ホンダのニュース一覧 ホンダ N-BOXのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる