レクサスvsトヨタ ハイブリッド 徹底比較(1/4)

レクサスvsトヨタ ハイブリッド 徹底比較
HS:フロントスタイル HS:リアスタイル HS:フロントビュー HS:リアビュー HS:サイドビュー HS:タイヤ HS:エンジン HS:インパネ HS:メーター HS:センターパネル HS:センターパネル 画像ギャラリーはこちら
岡本幸一郎氏

いまだ各方面で大きな話題となっているプリウス。その興奮も冷めやらぬうちに、レクサス初のハイブリッド専用車であるニューモデル「HS250h」が発売された。これで、レクサスブランドにおける日本国内で購入可能なハイブリッドカーは、LS600h、GS450h、RX450hとともに4モデルとなった。

レクサスHSは、少しあとに登場するトヨタSAIのレクサス版と伝えられ、そのSAIとの価格差も気になるところだが、まずはHS250hが395万円~535万円という価格帯で出てきたことで、GSやLSよりも、選択肢としては、下はプリウスの上級モデル、上はクラウンハイブリッドが視野に入るのではないかと思われる。

そこで今回は、プリウスの“レザーパッケージ”と、クラウンハイブリッドという、HS250hの購入検討者が少なからず気にするであろう2台をピックアップした。

なお、HS250hには、標準グレードのほか、スポーティな「バージョンS」、上級装備を与えた「バージョンI」、安全装備を充実させた「バージョンL」という合計4種類のモデルが用意される。今回は、最量販グレードになると思われるバージョンIを持ち込んだ。

1 2 3 4 次へ

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

岡本 幸一郎
筆者岡本 幸一郎

ビデオ「ベストモータリング」の制作、雑誌編集者を経てモータージャーナリストに転身。新車誌、チューニングカー誌や各種専門誌にて原稿執筆の他、映像制作や携帯コンテンツなどのプロデュースまで各方面にて活動中。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 数寄の宿 野鶴亭

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか?販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • 事前にネット上で売値がわかるうえに、過剰な営業電話はありません!

    いままでの一括査定では、多数の買取店からの一斉電話や、査定額の比較のしにくさがネックでした。MOTA車買取は、高額査定の上位最大3社とやりとりするだけ。3社に選ばれるために買取店が競い合うから高く売れます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

レクサス HSの最新自動車ニュース/記事

レクサスのカタログ情報 レクサス HSのカタログ情報 レクサスの中古車検索 レクサス HSの中古車検索 レクサスの記事一覧 レクサス HSの記事一覧 レクサスのニュース一覧 レクサス HSのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる