価格差わずか30万円! タフト&ロッキーはどっちが買い!? 超人気コンパクトSUV対決

  • 筆者: MOTA編集部
  • カメラマン:MOTA編集部
画像ギャラリーはこちら

昨年末にデビューしたロッキーは押しも押されぬ超人気車種だが、ここにきて弟分のタフトが登場。普通車/軽自動車と性格は全く異なるが、実は価格帯が近いため、この2台で悩む人も多いとか。今回は大注目のロッキーとタフトを比べてみよう!

どちらも先進性バツグン! 広さは当然ロッキー

コスパ最強!? ロッキー&タフトの運転席をじっくりチェック

こりゃ売れる! ロッキーの後席は意外と広かった

軽なのに超広いゾ! タフトのラゲッジがコレ

【筆者:MOTA編集部】

ダイハツ ロッキー 1.0 プレミアム / ダイハツ タフト 660 Gターボ 主要スペック比較表

車種名

ロッキー

タフト

グレード名

1.0 プレミアム CVT

660 Gターボ CVT

価格(消費税込み)

215万円

161万円

全長×全幅×全高

3995mm×1695mm×1620mm

3395mm×1475mm×1630mm

ホイールベース

2525mm

2460mm

駆動方式

FF

FF

車両重量

980kg

840kg

乗車定員

5名

4名

エンジン種類

直列 3気筒 DOHC

直列 3気筒 DOHC

総排気量

996cc

658cc

エンジン最高出力

72kW(98PS)/6000rpm

47kW(64PS)/6400rpm

エンジン最大トルク

140Nm(14.3kg・m)/2400rpm

100Nm(10.2kg・m)/3600rpm

トランスミッション

フロア CVT

インパネ CVT

使用燃料

レギュラー

レギュラー

タイヤサイズ

195/60R17

165/65R15

ダイハツ/ロッキー
ダイハツ ロッキーカタログを見る
新車価格:
166.7万円234.7万円
中古価格:
75.7万円282.8万円
ダイハツ/タフト
ダイハツ タフトカタログを見る
新車価格:
132万円180.4万円
中古価格:
99.9万円620万円

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ダイハツ ロッキーの最新自動車ニュース/記事

ダイハツのカタログ情報 ダイハツ ロッキーのカタログ情報 ダイハツの中古車検索 ダイハツ ロッキーの中古車検索 ダイハツの記事一覧 ダイハツ ロッキーの記事一覧 ダイハツのニュース一覧 ダイハツ ロッキーのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる