すべてがマッスルでアメリカン! シボレー インパラで旅する「SUPERNATURAL」【ドラマ映画に登場するクルマたち】

  • 筆者: MOTA編集部
画像ギャラリーはこちら
幽霊に悪魔、バンパイアから日本の狐まで、ありとあらゆる怪奇を退治する「ハンター」兄弟の旅を描いた「SUPERNATURAL」。アメリカの大人気シリーズで、まもなくシーズン15でフィナーレを迎えます。お調子者の兄ディーンとしっかり者の弟サムが乗る、父から受け継いだイカついマッスルカー「インパラ」は、作品のシンボルとしてファンからも愛されてる存在です。

>>デカくて平たい!シボレーインパラの画像をもっと見る

「スパナチュ」の世界観にぴったりのシボレー インパラ

すべてがマッスルで物理的!

悪魔や霊を退治するというと、たとえば日本なら陰陽師、西洋ならエクソシストというイメージですが、このドラマはもう少しオールドアメリカンな雰囲気です。それはつまり、殴る蹴るの暴行と銃やナイフ(鉈)での物理的な破壊、そして清めの道具も業務用大袋の塩とタンク入りの聖水という非常に現実的な(?)方式となっています。

身長186cmの兄と194cmの弟を乗せるクルマもまた、とってもアメリカン。トランクは武器庫、ダッシュボードには偽のFBI身分証があふれ、職務質問されるとすごく大変です。

インパラ愛がすごすぎる

兄が「ベイビー」と呼んで溺愛し、弟に運転させないインパラですが、なんとインパラ目線でまるまる1話作った回まであります。カメラは車内を映し続け、BGMも車のカセットテープだけ。車を降りた兄が吸血鬼を倒すところは見えず、飛んできた首がワイパーですっ飛んでいく光景だけが映ります。

その後もリアウィンドウは撃たれて粉々、首が戻った吸血鬼が運転して道路脇に突っ込みバンパーは大破、窓は血まみれ、車内で大乱闘、ドアではさんでもう一度首をはねるなど、「ハンターの車」がいかに大変かを物語っています。

ちなみに、撮影所には窓割れ、ヘコみなど破損状況に応じて乗り分ける十数台のインパラがあり、決して一台をベコベコに壊して乗り捨てるわけではないのでご安心を(笑)。

シボレー好き、アメリカンマッスルカー好きはぜひ「SUPERNATURAL」を堪能して下さいね!

MOTA編集部オススメ【ドラマ映画に登場するクルマたち】

MOTAでは、“ドラマ映画に登場するクルマたち”と題し、家族で楽しめる海外ドラマや映画、そして、そこに登場する名車をご紹介していきます。

主人公じゃなくても、時にはストーリーテラーとして、はたまた物語の進行を決定づけるキーアイテムとして、クルマが重要な役割を果たすことも…。次はどんな物語とクルマが登場するのかぜひお楽しみに!!

▼過去のご紹介作品はコチラ▼

ハンニバル

スコーピオン

ブラインドスポット

エレメンタリー

最後まで読んで頂いた方には超豪華な旅館宿泊のチャンス!

2019年12月17日からMOTAにてリリースされた「ドライブ/宿」企画。

今回は、MOTA厳選宿公開記念として、1組2名さまに抽選で当たる宿泊券プレゼントキャンペーンを実施します。

応募条件は、以下のページからMOTAのメールマガジンに会員登録し、当キャンペーンに応募するだけ。

豪華宿泊券プレゼントキャンペーンのご応募はコチラ

この機会に是非ご応募ください! 中には1泊10万円以上の宿も…!?

どんな宿があるかは、ページ上部右端の「ドライブ/宿」ページで見れるので要チェック!

豪華宿泊券プレゼントキャンペーンのご応募はコチラ

この記事の画像ギャラリーはこちら
MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。現在総勢9名で企画・取材・原稿作成・記事編集を行っています。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

監修トクダ トオル (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やソーシャルもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... ホテルふたりこもれ陽
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

おすすめの関連記事

MOTAが厳選するワンランク上の旅宿特集

シボレー インパラの最新自動車ニュース/記事

シボレーのカタログ情報 シボレー インパラのカタログ情報 シボレーの中古車検索 シボレー インパラの中古車検索 シボレーの記事一覧 シボレー インパラの記事一覧 シボレーのニュース一覧 シボレー インパラのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる